忍者ブログ
# フォー・ナイン/フォー・ナイン
2007/11/18 14:05
9999
99.99 99.99 K28P-6139,1982年4月21日

ジャズっぽいフュージョン・グルーブかと
思っていたけど。

SIDE A
 1.AMAZIN' & AMUSIN'
 2.SPUM RHAPSODY
 3.だから だから
 4.THROUGH THE NIGHT, TOWARD THE LIGHT
SIDE B
 1.THIS IS IT
 2.CARIBBIAN GIGOLO
 3.JUNGLE BANANA
 4.BRAIN DAMAGE

Lyrics, Music & Arranged by 服部ませい

服部ませい p,key,syn.,etc.
谷口義則、Takahiro Narita (g)
エディ細木 b
菅沼孝三、東原力哉 ds
Tadahiko Yokoyama(横山理彦) vn

Suzi Kim (voice)


羅麗若、浪花エキスプレスに1ヶ月遅れてレコード・デビューした
関西フュージョン・グループの一つ。
リーダーの服部さんはアイン・ソフで名前を知りました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/785/

服部眞誠という珍しい名前なので覚えていたような気がします。
名前は覚えていても、逆にアイン・ソフというバンドにいたことのほうを忘れています。
何かのバンドにいたけどなんだっけ? という調子で。(苦笑)

さて、フォー・ナインの音楽ですが、
レンタルで1回くらい聞いたきりだったから、
フュージョンでもジャズよりだったと思っていたんです。

でも、買ったCDを聞いてみると1曲目なんかかなりポップですね。
そして、もともとプログレッシブ・ロック・グループでやっていたせいか、
プログレっぽいところもありますね。

そういうところを気に入って2枚目もレンタルしたんだろうな。
1枚目をレンタルしたので、2枚目もレンタルしたということなんですけど、
レンタル店になければ買っていたかもしれません。

でも、その当時は今のようなCD時代が来るとは思っていなかったので、
レコードを買わなかったことは正解だったと思います。


最後にメンバーの話なんですけど、
当時のアドリブ誌ではギターが「成田しのぶ」と紹介されているんですけど、
CDのブックレットには「Takahiro Narita」と書かれています。
改名したということなのかどちらかが間違っているのか分かりません。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<WEEKEND FLY TO THE SUN/角松敏生 | HOME | 竜王/喜多嶋修>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]