忍者ブログ
# 妖精の森/アイン・ソフ
2007/03/13 18:14
妖精の森
A STORY OF MYSTERIOUS FOREST AIN SOPH GP-801,1980年

これも一緒に買っているかもしれません。
NEXUSレーベル第2弾。

SIDE ONE
 1.CROSSFIRE
 2.INTERLUDE I
 3.NATURAL SELECTION
 4.ブライアン・スミスの主題による変奏曲
SIDE ONE
 1.組曲:妖精の森
 2.INTERLUDE II

山本要三
服部眞誠
鳥垣政裕
名取寛

アイン・ソフのメンバーは一人だけ分かります。
後に別のバンド(99.99だったかな)で聞くことがあったので。

ノヴェラのレコードと一緒に買ったんじゃないかと思うけど、
こちらのレコードは何月頃に発売されたのかな。
第2弾ということで、一ヶ月くらい後かもしれないし、
そうすると、聞いたのはもっと後ということになりますね。

帯の裏に、僕がよく聞いていたプログレッシブ・ロック・グループ、
ピンクフロイド、イエス、フォーカス、など、たくさんの名前が書かれていて、
「のファンの方々に絶対の自信を持って、このアルバムを捧げます」
と、書かれていたんですよね。

そういうことで興味を持ってレコードを買ったわけですが、
日本のバンドだから買ったんです。(笑)

さて、これもあまり聞いてないので、どういう音楽だったか記憶にないんだけど、
嫌な音楽じゃなかったことは確かです。(笑)
むしろ、ノヴェラより好みのサウンドだったかもしれません。
やはりCDで手軽に聞けないと、聞くことから遠ざかってしまいます。

CDは買ってないけど、このアルバムもCD化されたのかな。

※3月21日追記
アドリブ誌'80年7月号の新譜紹介にこれが載ってました。
6月21日発売と書かれています。
とすると、NEXUSレーベル第2弾までに3ヶ月くらいかかっているということですね。
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<マイ・ラブリー・ポップス/原田真二 | HOME | 魅惑劇/ノヴェラ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]