忍者ブログ
# 魅惑劇/ノヴェラ
2007/03/13 17:40
魅惑劇
魅惑劇 NOVELA GP-800,1980年3月5日

レコード店で見て。

Side One
 1.Illusion
 2.Night With No Name
 3.Unbelieving Words
 4.Letticia
Side Two
 1.The Boyhood~The Cliff
 2.La Songerie

五十嵐久勝、平山照継、山根基嗣、高橋良郎、秋田鋭次郎、永川敏郎

メンバーの名前を見ても誰も覚えていないくらいなんだけど、
レコード自体もあまり聞いてません。(^_^;

レコード店でレコードを見ていて、これが目に止まりました。
帯を読むと、プログレッシブ・ハード・ロック・バンドらしい。
ツイン・ギターとも書かれている。

プログレッシブ・ロックと思って聞いたプリズムやスペース・サーカスの例があるから、
僕の好みのサウンドを聞かせてくれるかもしれない、
と思って、レコードを買ってみたんですよね。
NEXUSレーベルという新しいレーベルなので、
それも微妙にレコードを買った理由になるかな。

ロック・バンドらしくボーカル部分が多いのは僕の望むところじゃないんだけど、
インスト部分についてはご機嫌なサウンドを聞かせてくれます。

'01年に\1800円でCDがリリースされたので、
同時に発売された他のCDと一緒に買いました。
この頃は15%引きで買うことができたということもあります。
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<妖精の森/アイン・ソフ | HOME | エレクトロ・ポップス・オブ・ビートルズ '80>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]