忍者ブログ
# ラブ・ソングス/カーティス・クリーク・バンド
2007/11/20 11:16
Love Songs
LOVE SONGS CURTIS CREEK BAND M-12509,1982年4月25日

覚えている曲があるかなぁ。(^_^;

Side A
 1.Moon Shine           by さっか利郎
 2.I Believe Your Love       by平野融
 3.Nite Flite             by 平野融
 4.Eyes For You           by さっか利郎
 5.Courtship Song          by 八木のぶお
Side B
 1.Be ware Of Love          by 平野融
 2.The Way To Curtis Creek     by さっか利郎
 3.Bonny Bird             by 平野融
 4.Time After Time           by 平野融
 5.Ivory Coast             by さっか利郎

Curtis Creek Band is
八木のぶお harm
さっか利郎(栗冠利郎) fl,sax
平野融 b,e.g
平野肇 perc,ds

Guest Players
中西康晴 key
茂木由多加 comp. & syn.
岡崎リンテン a.g

若干メンバーが変わっているようですね。
4人になったのでゲストで補っているということでしょうか。
ライブでもゲスト参加があったのかな。

カーティス・クリーク・バンドのサウンドも好きなんだけど、
もっと好きなフュージョン・バンドがたくさんあったので、
自然と聞くことがなくなってしまいました。
だから、このアルバムになると、
聞いても思い出す曲がないんじゃないかと思います。(^_^ゞ

FMでライブ放送があればそれを聞いて曲を覚えられるんだけど、
残念ながらSESSION'81を聞いただけになってしまいました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/983/

内容を忘れているので、アドリブ誌の平野肇さんによる記事を少し。

このアルバムは今までのカーティス・クリーク・バンドとちょっと違う点がある。
実は、コンピューターをずいぶん使ってね、
シンセサイザーの自動フレーズなんかをうまく利用して曲のムードを盛り上げてんだけど、
これがなかなか透明感があって、
ハーモニカやサックスのヒューマンな音色と実によく合うんだな。
まぁいままでよりもちょっとだけオシャレしてみた訳だ。
そう言えば、ウン、アカヌケタネなどとほめてくれた人もいたけれどね。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<九月の風/松岡直也&ウィシング | HOME | 抱きしめてオンリィ・ユー/山下久美子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]