忍者ブログ
# ニュー・ミュージック・ナウ/ハイファイセット
2007/11/27 17:44
[ニュー・ミュージック・ナウ]民放FM,1982年5月9日

ゲストはハイファイセット。

○♪うちら陽気なハイファイセット…
○パフ
○パフ
※4ビートでサビの部分を
「ニュー・ミュージック・ナウ」ジングル
○みちのくひとり旅
ハロー・ミスター・テレフォン
ビッグ・ブラス
うちら陽気なハイファイセット   印はレコードより

司会=伊藤強、松原千明

若い人は知らないかもしれないけど、
かしまし娘でお馴染みのテーマをハイファイセットに変えての歌で始まり、
最後も〆の歌で終りました。

1月にはコンサートの模様が放送されましたが、
今回はトークをしながらギター弾き語りでした。
詳しい内容は忘れていますが、講座的な話でした。

「パフ」は普通に歌うと童謡みたいな感じがしますが、
それを4ビート風にアレンジしてコーラスすると、
まったく違ってしゃれた感じに聞こえます。

「みちのくひとり旅」も演歌なんだけど、
最初は普通に演歌で歌っていて、
最後のサビをアレンジを変えて歌ってました。

これはなかなか面白かったと思います。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<Silky/坂口良子 | HOME | ジャパンジャズ~その日世界はスウィング>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]