忍者ブログ
# Silky/坂口良子
2007/11/27 18:14
Silky 坂口良子 18K-1,1982年5月5日

レンタル店にあったので。

 1.まるで少年のように      松本隆 作詞、坂田晃一 作・編曲
 2.あなたにGood Morning   竜真知子 作詞、林哲司 作・編曲
 3.Mon Cheri, Mon Amour    林哲司 作・編曲
 4.仮面(ペルソナ)         竜真知子or東海林良 作詞、林哲司 作・編曲
 5.お・と・も・だ・ち          佐藤健 作曲、後藤次利 編曲
 6.野良猫              松本隆 作詞、坂田晃一 作・編曲

drums:島村英二、山木秀夫、林立夫、鈴木二郎
bass:富倉安生、岡沢茂、後藤次利、松本茂
e.guitar:矢島賢、松下誠、白井良明、金成良悟
a.guitar:笛吹利明、吉川忠英、佐野光利
keyboard:難波弘之、奥憲一、中西康晴、倉田信雄、国吉良一、美野春樹、坂田晃一
percussion:斉藤ノブ、浜口茂外也、木村誠、納見義徳
flute:衛藤幸雄、相馬充
flugelhorn:数原晋
ricorder:旭孝、篠原猛、藤山明
accordion:風間文彦
chorus:小出博、東郷昌和、国分友里恵
strings:多ストリングス、Joeストリングス
2nd vocal:林哲司
on 3

坂口良子さんは加山雄三さんの若大将シリーズの相手役になってましたね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/972/
それ以前から何となく知っていて可愛いなぁと思っていたんですけど、
レコードに関してはあまり関心を持ってませんでした。

これはたぶんたまたまレンタル店にあったのを借りてみようと思ったんじゃないかな。
ミュージシャンも良いし、買っていても良かったと思えるアルバムなんですけど、
一度借りてしまえばレコードを買うのは勿体無くて。(苦笑)
ミニ・アルバムみたいだから、1500円以下でCD化されていればね。

さて、クレジットを控えたのが間違っているような気がしますが、
3曲目と5曲目は作詞者を書いてませんでした。
4曲目を二人書いてたんですよね。共作はしていないと思います。

3曲目はセカンド・ボーカルとして林哲司さんの名前が書かれているから、
ボーカル曲には間違いないと思うけど、5曲目はインスト・ナンバーかな?

キーボードに奥憲一さんがいるんですけど、
奥慶一さんの間違いのような気もします。
奥さんは名前をよく知っているので、自分が間違って控えた気はしないんですけど。

このアルバムはもう一度聞いてみたいですね。

AB面の区別が分かりませんが、たぶん3曲ずつだと思います。
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ステップス 来日ステージ | HOME | ニュー・ミュージック・ナウ/ハイファイセット>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]