忍者ブログ
# ステップス 来日ステージ
2007/11/28 16:37
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1982年5月16日
<ステップス 来日ステージ>

3月1日、東京厚生年金会館にて。

○フォー・コーズ
○テイク・ア・ウォーク
オールズ・ウェル・ザッツ・エンズ
サラズ・タッチ

メンバー:ドン・グロルニック key、エディ・ゴメス b、ピーター・アースキン ds
      マイク・マイニエリ vib、
マイケル・ブレッカー sax
ゲスト=渡辺香津美g()

来日ステージではいつも渡辺香津美さんがゲスト参加しているような印象です。
ピット・インでのライブ盤がファースト・アルバムだからかもしれませんが。

そのライブ盤で香津美さんが参加している曲は何だったんだろう。
このブログにはアルバムの内容を書きませんでした。
調べるのが手間なので調べませんが、詳しく書いておくべきですね。(苦笑)

※追記
以前に簡単に記事を書いていたんですけど、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/965/
簡単に分かる曲名をここに。
ミュージシャン等はまた後で書ければ。

※11.29.追記
曲名などを書いていないと思ったらここ↓で書いてました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1063/
その記事にはFMで聞いたかもしれないと書いてますが、
やはりレンタルしていたようです。
別のところにメモしているのを見つけました。
「ライブ・アット・ピット・イン」YB-7010~11,1981年2月25日

Special Guest on Not Ethiopia 渡辺香津美 g

と書いていたので香津美さんの参加は1曲だけだったみたいですね。
だから、買うのを控えたのかもしれません。

それから、メンバーが少し変わっているようですね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1283/
PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ザ・プレイヤーズ・ライブ | HOME | Silky/坂口良子>>
コメント
お邪魔いたします。
「ピット・インでのライブ盤」は「スモーキン・イン・ザ・ピット」でしょうか?私は持っていないのですが、たまたま雑誌を見ていたら、渡辺香津美さんは「ノット・エチオピア」で参加しているとありましたが・・・。
【2007/11/28 17:57
WEBLINK [ URL ] NAME [ ayuki #2ac0e25230 ] EDIT
「スモーキン・イン・ザ・ピット」です。
曲名だけ加えました。
「Not Ethiopia」だけでなく、「Sara's Touch」でも演奏に参加しているかもしれませんね。
【2007/11/28 23:47
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99096df9df ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]