忍者ブログ
# オーバーラップ/杉真理
2007/12/07 14:44
overlap
OVERLAP 杉真理 28AH-1422,1982年5月21日

レンタルだったかな。


SIDE A
 1.Lonely Girl
 2.ラストナイト
 3.渚のエンジェル
 4.フランシス泣かないで
 5.Simulation Game
 6.Catch Your Way
SIDE B
 1.さよならCity Lights
 2.セリーナ
 3.恋のフォトグラフ
 4.Downsloped Way
 5.Teardrops Are Falling
 6.ガラスの恋人

杉真理 作詞・作曲・編曲
except A1 strings arranged by 佐藤準
     A6,B6 by 清水信之
     B2 strings & brass arranged,B4 strings arranged  by 大谷和夫

リリース当時はFMで聞いたかレンタルして聞いたかのどちらかです。
曲名を僕が買ったCD選書盤を見て書いてますが、ミュージシャン名が載っていません。
レコードでミュージシャン・クレジットがあったかどうか覚えていませんが、
僕が書いたメモが見つかればレンタルしたことがわかるけど、
メモがなければFMとレンタルの両方の可能性が残ることになります。

作詞・作曲・編曲者はアルバム収録曲をまとめて書いているページを見て書きましたが、
歌詞が載っているところでA5は「大谷和夫 brass arrange」となっています。
ブラスが入っていれば大谷さんのアレンジということですね。
覚えていないから聞いて確めないと分かりません。


全曲のタイトルと歌詞を見てもメロディーはまったく浮かびません。
聞いても知っている曲があるかどうか分からないくらいだと思います。
杉さんの曲はポップでどれを聞いても僕の好みなんですけど、
あまり聞いていないから「どの曲が好き」というのが無いんですよね。(苦笑)
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<16カラットの瞳/三田寛子 | HOME | シャイニング/ネイティブ・サン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]