忍者ブログ
自分が聞いてきたレコード、CD、FMライブなどの記録のためのブログ。ほぼ今までに聞いてきた順番にupしています。 現在、'93年に聞いた音楽をup中。 コメント大歓迎ですが、それぞれの記事に関係ないコメント、日本語以外の言葉でのコメントは、「掲示板」に移動又は削除させていただくことがあります。
[1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412]
スマイリング
SMILING SENTIMENTAL CITY ROMANCE 28MX-2039,1982年5月25日

久し振りのアルバムですね。

SIDE 1
 1.Sweet Rainbow        by 中野督夫
 2.Smiling Face        by 細井豊-告井延隆
 3.Honey Lady        by 中野督夫
 4.Old Love Song        by 川崎恵介-SAM
SIDE 2
 1.Good Timing        by 告井延隆
 2.Take Every Chance        by 告井延隆
 3.Mr.Butterfly        by 百点満助
 4.One More Good Time        by 風間重身-中野督夫
 5.To The Seaside        by 長嶋宣(細井豊・告井延隆 補作詞)-細井豊

編曲:センチメンタル・シティ・ロマンス:
告井延隆 g,perc,vo
中野督夫 g,vo
細井豊 key,cho
久田潔 b,cho
Naoto Maeda ds,cho


Additional Musicians:
マック清水 perc
Toshihito Kiuchi (ds)
数原晋、岸義和 tp
平内保夫 tb
Jake H. Conception (t.sax)
百点満助、Rie Tsugei、Masako Hayashi (cho)

あまり聞いてなくて覚えていないけど、軽い感じだったかな?
最初に聞いたときほどのインパクトを受けなくなっているし、
ボーカル物ということもあって、インスト作品ほどには聞くこともありませんでした。
聞けば良いと思うんですけどね。

メンバーを気にしてなくて、ドラマーが替わっているのに気が付きませんでした。
だから漢字を知りません。

ところで、作者の百点満助さんってふざけた名前というか、
もしかして誰かが別の名前を使っているとか?
そういう点で言えば風間重身さんも。
PR

コメント
かなり、微妙ですが
こんにちは
ドラムスは前田直人さんです。

百点満助は、中野督夫さんと誰かだと思います。
または、昔のペンネーム「百点満太郎」の現在形かもしれません。
百点満太郎は、中野督夫さんと
マネージャー(というよりはセンチの支柱の一本)の竹内正美さん
のコンビの名前です。


【2007/12/08 17:55】 NAME[Almo] WEBLINK[] EDIT[]
その可能性も
このアルバムのジャケット内にセカンド・アルバム「ホリデイ」のインナーを入れていたので、それを読んだら大伴良則氏による記述がありました。

作詞を担当しているロマン・ボーイズとは、竹内君と中野君のコンビーネーション・ネーム。

コンビ名をその都度変えていたんでしょうかね。
【2007/12/08 20:48】 NAME[SaToshi] WEBLINK[] EDIT[]
テキサスダンディーズ
木内 俊人くん、むかーし、立命テキサスダンディーズメンバー。最近、みんな集まって時々やってます。みんな待ってるよ。
【2011/03/08 10:00】 NAME[hiroyuki asahina] WEBLINK[] EDIT[]
>hiroyuki asahinaさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

サポートのドラマーは「木内俊人」と書くんですね。
立命テキサスダンディーズと言っても僕には分かりませんが、立命ということは立命館大学のサークルか何かなんでしょうね。
【2011/03/08 10:53】 NAME[SaToshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
5 8
16
19 22 23
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
フリーエリア2
最新コメント
[09/02 SaToshi]
[08/31 伊豆の響き]
[08/19 SaToshi]
[08/18 もぐら]
[08/16 Taka]
[08/16 SaToshi]
[08/15 Taka]
[08/15 SaToshi]
[08/14 Taka]
[07/14 SaToshi]
[07/13 SUKIYAKI]
[07/13 SUKIYAKI]
[07/09 伊豆の響き]
[07/09 SaToshi]
[07/08 伊豆の響き]
[07/04 SaToshi]
[07/03 C62 3]
[06/26 SaToshi]
[06/26 himebow]
[05/25 SaToshi]
[05/24 himebow]
[05/22 SaToshi]
[05/22 こと]
[05/14 SaToshi]
[05/12 himebow]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SaToshi
性別:
男性
自己紹介:
基本的に音楽はジャンルに関わらず何でも好きです。ただ、クラシック、演歌、唱歌、民謡などは積極的に聞こうとは思いません。
このblogで取り上げているメディアは、レコード(CD)の発売日やFM(TV)の放送日を参考にして順次upしているので、多少の前後や抜けがあると思います。
メディアの発売日は保存している雑誌を主に、多少はネットを参考にしています。
FMの放送日はほとんど自分の記録ですが、同じ番組でも放送局によって放送日が違うこともあります。
記入間違いや僕の分からないことがあれば教えていただければと思っていますので、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析