忍者ブログ
# フル・セイル/宮野弘紀
2007/12/09 11:07
FULL SAIL 宮野弘紀 28PL-31,1982年5月25日

FM放送を聞きました。

SIDE A
 1.エストラーダ
 2.キャロット・ウォーク
 3.ラ・メール
 4.ムーンライト・ミスト
SIDE B
 1.シビルの夢
 2.クール・チェイサー
 3.ボトルキープ
 4.スパニッシュ・ウェイブ

宮野弘紀 編曲、樋口康雄 ストリングス&ホーン・アレンジ

宮野弘紀(a.g)バード・オン・ザ・ウィンド:
園山光博 sax
平下政志 key
斉藤誠 b
佐々木隆 ds

向井滋春 tb
本多俊之 s.sax
野力奏一 key
横山達治、川瀬正人 perc
篠崎政嗣 vn
シビル・トーマス、伊集加代子 vo

参加ミュージシャンはアドリブ誌のレコード・ガイドを見て書きました。

FMで聞いたのでアルバムとは放送曲順が異なります。
A1,B3,A4,A3,B1,2,4,A2の順でカセット・テープに録音しています。
でも、1曲だけ「ライブラ」と書いている曲があるんですけど、
「ラ・メール」を聞き間違ったのかな?
後にFMのライブで「ラ・メール」が演奏されているので聞き比べれば分かるんだけど。

レコードのクレジットで曲ごとにミュージシャン名が
書かれていたかどうかは当然知らないわけで、
宮野さんの解説から参加曲が分かる部分を。

向井さんと本田君には2曲ずつ参加してもらいました。
最近ラテン色の強い向井さんには<エストラーダ>という曲で、
本多君には<ライブラ>というワルツの曲。
LPの最後になる<スパニッシュ・ウェーブ>では
二人ともエネルギッシュなアドリブを展開しています。

どの曲で参加しているか書かれていませんでしたが、
野力さんはバッキングとストリング・シンセを弾いたそうです。

最後に、「この続きは、レコードのライナーに一曲一曲、僕の気持ちを書いてます
ということです。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<Vivid/泰葉 | HOME | スマイリング/センチメンタル・シティ・ロマンス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]