忍者ブログ
# ニュー・ミュージック・ナウ/八神純子、チャゲ&飛鳥
2007/12/12 16:36
[ニュー・ミュージック・ナウ]民放FM,1982年5月30日
<光、汗、空~この開放感!>

出演は八神純子さんとチャゲ&飛鳥。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○♪明日に向かってゆけ 悲しみをのりこえて
水色の雨
恋のマジック・トリック
サマー・イン・サマー
○FLY AWAY
八神純子

○♪
愛をいつの日も・・・
熱い想い
○♪
俺は東へのぼるつもりだ 勝手な・・・
チャゲ&飛鳥

'82.4.25.
三重県、合歓の郷で行なわれたネム・フェスティバルより。
DJ伊藤強さんと松原千明さんでした。

曲紹介がなかったのでタイトルが分かりません。
八神さんの1曲目は聞き覚えがあるような気がするけど、
メンバー紹介があったんですけど、あまり聞きとれませんでした。
メルティング・ポットがバックなので、以前のライブ放送を参考にします。

矢萩秀明 leader,g、アンディ檜山 perc、とよだ ds、藤岡敏則 b
いわさき g、田代修二 key、山川恵津子 key


リーダーの矢萩さんは間違いなく聞き取れています。
もう一人ギターが紹介されましたが、「なるみ」と言っていたので鳴海寛さんでしょうか?

パーカッションはアンディさんで間違いないかもしれません。
ドラムは「じゅんちゃん」と言ってたんですけど、前回は名字だけだったので別人かな。

キーボードは聞きとれませんでしたが、一人だけだったようです。
ベースもまったく聞き取れていません。

後は、コーラスで「えりちゃん」と紹介されていて、ブラス・セクションが入っている様子です。

チャゲ&飛鳥のバックはまったく紹介されませんでした。
曲頭の歌詞を聞き取って、チャゲ&飛鳥のHPで検索を試みましたが、曲目しかタイトルが分かりませんでした。微妙に聞き間違いをしているか、漢字が違っているか、などでしょうね。

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/EPO | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺香津美トリオ>>
コメント
チャゲ&飛鳥の3曲目は 歌いつづける という曲です。ライブ盤アルバムにしか収録されておりません。
【2007/12/18 14:47
WEBLINK [ ] NAME [ 通りがかりの者です。 #9865d75249 ] EDIT
ライブ・アルバムにしか収録されていないんですね。
ということは、ライブで歌っているだけだと検索できないということかな。
【2007/12/20 22:15
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
もう一人のギターは鳴海寛、Bassは藤岡敏則、もう一人のKeyb&コーラスは山川恵津子(エッチャン)、ドラムは藤村順です。
【2008/03/23 03:39
WEBLINK [ URL ] NAME [ 矢萩秀明 #92cc760bba ] EDIT
どうもありがとうございました。
もしもう一度ここを見られたら、「とよだ」さんと「いわさき」さんのフルネームを教えてください。
よろしくお願いします。
【2008/03/23 16:27
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]