忍者ブログ
# SESSION'82/宮野弘紀
2007/12/27 22:31
[SESSION'82]NHK-FM,1982年6月5日
<宮野弘紀&バード・オン・ザ・ウィンド>

ドラマーってあの人?

○エストラーダ
○キャロット・ウォーク
○シビレス・ドリーム
○ライブラ
○スパニッシュ・ウェイブ

宮野弘紀 a.g、藤田明夫 fl、平下政志 key、斉藤誠 b
佐々木隆 ds、アントニオ石田 perc、横山達治 perc

ゲスト=
本多俊之 sax

佐々木隆さんと言えばカシオペアのドラマーだった人を思い出しますが、
その人だったのでしょうか?
このセッションの少し前に発売された
宮野さんの「フル・セイル」でも参加していますね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1418/
この番組のトークでそのことを話しているかもしれませんが、
あまり記憶にないし、雑誌でそのことを書いていたという記憶もないんですよね。
カシオペアはデビュー・アルバムから聞いているものの、
すぐ神保さんに変わってしまったので、
佐々木隆さんは僕の中で忘れられた存在になっています。(^_^ゞ

ここでの演奏曲はその「フル・セイル」に入っている曲ばかりです。
ただし、「フル・セイル」の記事で書いたけど、
ここに書いている「ライブラ」が「ラ・メール」の聞き間違いであればです。

本多俊之さんがどの曲で参加しているかチェックしていませんが、
「スパニッシュ・ウェイブ」て゜は参加しているんじゃないかと思います。
PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ネイティブサン | HOME | ナイアガラ・ソング・ブック>>
コメント
こんにちは
佐々木さんはカシオペアの方ですよ。
このライヴ、当時聞いていてヘタだったもの(笑)
【2007/12/28 09:33
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #986e1088e0 ] EDIT
同姓同名のミュージシャンはそんなにいないと思うので、そうじゃないかと思ってました。
当時、それを知っていたかどうかさえ記憶の彼方です。(苦笑)
【2007/12/28 13:37
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]