忍者ブログ
# 想い出のセレナーデ/浜田朱里
2008/01/11 17:36
想い出のセレナーデ 浜田朱理 28AH-1427,1982年?

アイドルを続けてupします。

SIDE A
 1.想い出のセレナーデ      山上路夫 作詞、森田公一 作曲、若草恵 編曲
 2.みずいろの手紙         阿久悠 作詞、三木たかし 作曲、若草恵 編曲
 3.魔法の手紙            荒井由実 作詞・作曲、若草恵 編曲
 4.何故に二人はここに      山上路夫 作詞、鈴木邦彦 作曲、若草恵 編曲
 5.夏を忘れた海          安井かずみ 作詞、森田公一 作曲、若草恵 編曲
SIDE B
 1.時には母のない子のように     寺山修司 作詞、田中未和 作曲、若草恵 編曲
 2.芽ばえ               千家和也 作詞、筒美京平 作曲、若草恵 編曲
 3.哀・私小説             黒川真一 作詞、渡辺博也 作曲、船山基紀 編曲
 4.旅立ち               松山千春 作詞・作曲、若草恵 編曲
 5.さよなら好き           浅野裕子 作詞、平尾昌晃 作曲、萩田光雄 編曲

Wikipediaにアルバムの発売日が'83年と書いていたんですけど、
'82年ではないかと思うんですよね。

松田聖子さんのレコードはまだupしていませんが、
'82年5月21日発売の「パイナップル」のレコード番号が28AH-1432です。
レコード番号が若いから発売日が早いということはないみたいですが、
この前後の発売日には間違いないと思います。

三田寛子さんのアルバムはすでにupしていますが、
レコード番号が28AH-1426で、これと繋がった番号です。

三田さんのアルバムの発売日もはっきりと分からなかったので、
杉真理さんのアルバムの発売日を参考にしてupしましたが、
このレコードのことは忘れていました。(^_^;

このアルバムはFMで聞いているかもしれません。
僕のメモとしては曲名だけを書いていたんですけど、曲順は違ってました。

カバー曲が半分くらいあるのは分かりますが、
他の曲はオリジナルなんでしょうか?

浜田さんは「悲しみは駆け足でやってくる」もシングル盤でカバーしてました。
この曲はFMで聞いてます。


※作詞・作曲・編曲者を追記しました。
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<アンド・アイ・ラブ・ユー/早見優 | HOME | 愛の蜃気楼/倉田まり子>>
コメント
SIDE A
1.想い出のセレナーデ(天地真理)
2.みずいろの手紙→水色の手紙(あべ静江)
3.魔法の手紙→魔法の鏡(荒井由実)
4.何故に二人はここに(パープル・シャドウズ、ベンチャーズもやっているみたいです)
5.夏を忘れた海(天地真理)
SIDE B
1.時には母のない子のように(カルメン・マキ)
2.芽ばえ(麻丘めぐみ)
3.哀・私小説
4.旅立ち(松山千春)
5.さよなら好き

クレジットのないものが浜田さんのみの登録でした。
【2008/01/15 17:07
WEBLINK [ URL ] NAME [ Almo #9a7c4e9972 ] EDIT
全部まとめて、ありがとうございます。
調べるのに長時間かかったんじゃないかと思うけど、PCの前に座っていても大丈夫なんですか?

荒井由実さんのカバーだったら完全に僕の書き間違いみたいですね。
【2008/01/15 18:43
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
気を使っていただいて、どうもです。
座れる日は立てなく、立てる日は座れない
見たいな感じですが、毎日少しずつ歩く練習をしています。
【2008/01/15 20:06
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #99bd583b4d ] EDIT
無理をしないようにしてください。
早くよくなると良いですね。
【2008/01/15 21:50
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]