忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/加山雄三
2008/01/15 18:36
[音楽ってなんだ!]民放FM,1982年6月26日
<加山雄三・ミーツ・クールファイブ~加山雄三スタジオ・ライブ・パート2>

待ちに待った?
加山さんのライブ。

○みちのくひとり旅 ※昨年、11月放送分より
○噂の女
○夜空を仰いで
○好きにならずにいられない
For The Good Times
○For The Good Times
(コーラス入り)
○メリー・ジェーン
○長崎は今日も雨だった
○旅人よ
'82.6.16.FM東京スタジオにて

1曲目の「みちのくひとり旅」は'81年11月に放送されたものでした。
加山さんが歌っていたと思います。
他の曲もほとんど加山さんが歌っていたんじゃないかと思うけど、
加山さんの曲でクールファイブが歌っているのもありそうです。
確認すれば分かるんですけどね。(^_^ゞ

その'81年に放送されたものがパート1だったかどうか知りませんが、
僕が民放FMをステレオでエアチェックできるようになってからは放送された記憶がありません。

第2次ブームで加山さんがTVにもよく出演するようになったけど、
TVはモノラルで音もあまりよくありません。

だから、FMでライブが放送されないかと思っていたんですけど、
この番組で「やっと」、という感じでしたね。
ただし、一度だけ東京の人にエアチェックをお願いしたことがあります。
upしてないけど、'79年の「ゴールデン・ライブ・ステージ」だったと思います。
PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/ARB | HOME | ソウル・サンバ/前田憲男>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]