忍者ブログ
# 松田聖子 ひとつぶの青春
2008/01/19 14:39
[松田聖子 ひとつぶの青春]民放FM,1982年7月4日
<松田聖子ファンタスティック・コンサート>

松田聖子さんの声は好きでした。

メドレー:裸足の季節青い珊瑚礁風は秋色
○いちご畑でつかまえて
○ロックン・ロール・デイドリーム
○赤いスイートピー
○チェリー・ブロッサム
○夏の扉
○白いパラソル
○風立ちぬ
○渚のバルコニー
小麦色のマーメイド ※レコードより

'82年5月(29&)30日、東京、NHKホールにて

29日に( )を付けているということは
コンサートは2日間で30日のコンサートが放送されたということかな。

松田聖子さんのデビュー曲「裸足の季節」は'80年4月1日にリリースされていますね。
デビュー曲から売れたので、FMで放送されることも多く、
全部エアチェックの音源で聞いてました。

ハスキーでのびる声は僕の好みなんですよね。
ルックスも可愛いし、写真集感覚でレコードを買いたいところですが、
あまり売れすぎると購買意欲がなくなるんです。(苦笑)

●スコール 27AH-1032,1980年8月1日
●ノース・ウィンド 27AH-1154,1980年12月1日
●シルエット 28AH-1267,1981年5月21日
●風立ちぬ 28AH-1337,1981年10月21日
●パイナップル 28AH-1432,1982年5月21日

アルバムをメモしてみましたが、
この放送までに発売されているアルバムで、僕がエアチェックできなかったのは
「シルエット」が2曲、「風立ちぬ」が1曲、「パイナップル」が1曲でした。

レコードを買ったりレンタルしていなくて、作詞・作曲・編曲者、
そしてミュージシャンはほとんど分かりません。

カテゴリーを「民放FM」とするところですが、「アイドル」としました。
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ギター・キッズ1 | HOME | ハロー!/川島なお美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]