忍者ブログ
# ささやくシルエット/デイビッド・サンボーン
2008/01/21 17:21
AS WE SPEAK David Sanborn P-11137,1982年7月3日

FMで放送されたので。

SIDE A
 1.ポートタウン・セレナーデ
 2.ベター・ビリーブ・イット
 3.ラッシュ・アワー
 4.オーバー&オーバー
 5.バック・アゲイン
SIDE B
 1.ささやくシルエット
 2.ストレイト・トゥ・ザ・ハート
 3.雨のクリスマス
 4.愛はいつの日か

デイビッド・サンボーン sax
ビル・エバンス sax
ドン・フリーマン key,syn
ジョージ・デューク clav
バジー・フェイトン e.g
マイケル・センベロ e.g,vo
マーカス・ミラー e.b,syn
オマー・ハキム ds
ポウリーニョ・ダ・コスタ perc
ほか

サックスは嫌いなジャズのイメージが残っていたし、
外国のミュージシャンということで、
レコードを買うつもりは最初からありませんでした。

それでも、サンボーンの名前はよく知っているし、
フュージョン系の音楽は嫌いではないので、
FMで放送されたときに聞いてみようと思いました。

そんな感じなので、このアルバムについてはまったく印象に残っていないんですよね。(苦笑)

FMをチェックした場合、曲順がバラバラだったりするんですが、
このアルバムはまともな曲順でチェックできています。

誰の作品かまったく分かりませんが、
参加ミュージシャンについてはアドリブ誌のレコード・ガイドから頂戴しました。
A5,B4はボーカル曲だそうです。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ココナッツ・ハウス/中原めいこ | HOME | アイ・ラヴ・ユー/オフコース>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]