忍者ブログ
# ココナッツ・ハウス/中原めいこ
2008/01/22 14:22
ココナッツハウス
Coconuts House 中原めいこ WTP-90176,1982年7月1日

どこで知ったのかなぁ。

SIDE-1
 1.今夜だけDance・Dance・Dance
 2.Sunset Freeway
 3.バカンス
 4.涙のスロー・サンバ
 5.恋はサンバにのせて
SIDE-2
 1.タイムリミット
 2.GEMINI
 3.ほんのちょっぴりOld Man
 4.City Night
 5.Come back to me

All Songs Wrriten by 中原めいこ
All Arranged & Conducted Toshu Kimori(木森敏之)

keyboards:倉田信雄、富樫春生、永田一郎
Drums:村上秀一、市原康、島村英二
Bass:金田一昌吾
Guitar:今剛、芳野藤丸、松原正樹、青山徹
Percussion:斉藤ノブ、ペッカー


≪HORN SECTION≫
Trumpet:数原晋
Trombone:新井英治
Saxohones:Jake H. Conception、Makio Shimizu(清水万起夫)
         渕野繁雄、Masao Suzuki、砂原俊三

≪Strings≫
Fujisawa Group、Kobayashi Group

Chorus:伊集加代子、尾形道子、和田夏代子、"Adam"
Harmonica:八木のぶお
Marimba:金山功


何かの雑誌にこのアルバムの宣伝があって
ラテン系のサウンドのようなことを書いていたような気がしていました。
その雑誌はアドリブ誌だろうくらいに思っていたんですけど、
この7,8月号には載っていなかったので、危うくupするのが遅れるところでした。

アドリブ誌でなかったらFM誌で見たということになります。

僕は聞いた音楽を気に入ってじゃなくて、
雑誌に載っている記事やCM、そしてミュージシャンによって
レコードを買っていることがほとんどなんですよね。

中原さんのシングル「今夜だけDance Dance Dance」が
4月21日に発売されているので、それまでに耳にしていたかもしれないけど、
ともかく、ラテン系のパーカッションがいかされたサウンドと
キャッチーなメロディーがお気に入りでした。
と言っても、メロディーが頭に浮かぶのは
そのシングル曲と「ジェミニ」くらいなんですけどね。(苦笑)

アレンジの木森敏之さんの名前は他でも見かけて覚えているけど、
「Toshu Kimori」では全然ピンときませんでした。
レコード・レーベルに漢字で書かれていなければ見逃してます。

他に漢字を知らないミュージシャンが数人いました。

それから、コーラスの3人はよく名前を見る人たちですが、
「"Adam"」が分からないです。

どうして「" "」が付いているのかですね。
この3人の人たちのグループ名とも思えるけど、
表記の仕方がそうと思えないところもあるので。
こんな↓書き方をしてました。

Chorus:Kayoko Ishu,Michiko Ogata,
      Kayoko Wada,
      "Adam"
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'82/大野えり | HOME | ささやくシルエット/デイビッド・サンボーン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]