忍者ブログ
# ヌードマン/サザンオールスターズ
2008/02/02 11:55
Nude Man SOUTHERN ALL STARS VIH-28088,1982年7月21日

どちらが先でした?


SIDE A
 1.D.J.コービーの伝説
 2.思い出のスター・ダスト
 3.夏をあきらめて
 4.流れる雲を追いかけて
 5.匂艶(にじいろ)The Night Club
 6.逢いたさ見たさ病めるMy Mind
SIDE B
 1.Plastic Super Star (Live in Better Days)
 2.Oh!クラウディア
 3.女流詩人の哀歌
 4.NUDE MAN
 5.猫
 6.来いなジャマイカ
 7.Just a Little Bit

桑田佳祐 作詞・作曲 except B5 by 大森隆志
サザンオールスターズ 編曲
Brass Arranged by 新田一郎 B1,3
Str. & Brass Arranged by 八木正生 A1,4,5,6,B7、新田一郎&国本佳宏 B2

桑田佳祐 vo,g
大森隆志 g,vo
原由子 key,vo
関口和文 b,cho
松田弘 ds,cho
野沢(毛ガニ)秀行 perc,cho

国本佳宏 key,cho

GUEST:
EVE、LINDA、小林克也、青山学園Univ.Better Days (cho)
玉野嘉久、福森隆 vn solo
玉野ストリングス、多アンサンブル strings
中村哲Horn Spectrum、Jake H. Conception、武田和三、中沢忠孝、砂原俊三 horns


「匂艶(にじいろ)The Night Club」は5月21日にシングルで発売されていたので、
耳馴染みがあったと思いますが、まぁ悪くないという程度で、
「夏をあきらめて」や「Oh!クラウディア」が好きでした。

「夏をあきらめて」は研ナオコさんの歌も好きでしたが、
さて、どちらが先だったんでしょう。

僕のメモにレコード番号がVIH-28068と書かれています。
桑田さんの歌詞集「ただの歌詞じゃねえかこんなもん」ではVIH-28088と書かれています。
僕がメモした時にミスした可能性がたかいんじゃないかと思うけど、・・・。

それから、歌詞集「ただの・・・」では「猫」は大森隆志作詞としか書かれていません。
上記には僕のメモで「except ・・・」としたけど、作曲は桑田さんなんでしょうか。
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<246:3AM/稲垣潤一 | HOME | 見知らぬ人でなく/久保田早紀>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]