忍者ブログ
# 246:3AM/稲垣潤一
2008/02/02 14:26
246:3AM 稲垣潤一 ETP-90179,1982年7月21日

声質も曲も好きでした。

SIDE A
 1.ジンで朝まで         秋元康 作詞、杉真理 作曲
 2.バハマ・エアポート      遠藤幸三 作詞、見岳章 作曲
 3.海鳴りに誘われて      遠藤幸三 作詞、松尾一彦 作曲
 4.蒼い追憶            湯川れい子 作詞、見岳章 作曲
 5.月曜日にはバラを      さがらよしあき 作詞、伊藤豊昇 作曲
SIDE B
 1.246:3AM            湯川れい子 作詞、松尾一彦 作曲
 2.雨のリグレット         湯川れい子 作詞、松尾一彦 作曲
 3.ハート悲しく(Hearts)     Jesse Barish 作詞,湯川れい子 訳詞、
 4.日暮山(Higurashiyama)    湯川れい子 作詞、松尾一彦 作曲

編曲:井上鑑 A1,2,3,5,B1,2,3、見岳章 A4、津村泰彦 B4

井上鑑 keyboards
今剛 e.guitar
林立夫、山木秀夫 drums
岡沢茂、高水健司 bass
浜口茂外也 latin percussion
浦田恵司 synthesizer program
稲垣潤一、安部恭弘、比山清(比山貴詠史)、EVE (chorus)

カテゴリーを「ポップス」としたけどAORとかシティ・ポップス系でしょうね。
最初聞いたときは自作の曲を歌っているのかと思ったけど、
まったく曲を作っていないんですね。
それに驚いてしまいました。

声も好きだし楽曲も心地良いものばかりだし、
レコードを買っても良さそうなものだけど、
男性歌手ということで、レンタルにしました。(苦笑)

CD時代に1500円で発売されていれば買っていたと思うんですけど、どうだったんだろう。
オフィシャル・ページを見るとボートラ1曲付きで発売されているようですね。
もう今となっては買う気は無いんですけど。
買う気が無いというより、買うお金がない、が正しいけど。(苦笑)

AB面の区別をメモしていなかったので、1曲ぐらいずれているかも知れまん。
最後の曲は演歌かフォークのようなタイトルですね。
どんな歌だったか覚えていませんが。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<MORNING REFLEXION/アーリー・バーズ | HOME | ヌードマン/サザンオールスターズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]