忍者ブログ
# MORNING REFLEXION/アーリー・バーズ
2008/02/02 16:47
Morning Reflexion Early Byrds C28R-0097,1982年7月21日

今考えると、
よくレンタル店に置かれていたものだと。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A
 1.Hello! L.A.
       words by 木村,Clay Westmusic by 福栄、辻、木村 
 2.Side Walker of Sunday
      music by
 3.Step Emotion
        music by 中西
 4.You Could Say,Yes
       music by 福栄
SIDE B
 1.Sample "J"
        music by 福栄、太田恵子
 2.Once and For All
       music by 福栄
 3.Warp
          music by 中西
 4.See You.,
        music by

Arranged by Early Byrds

Kunihiro Tsuji (
辻邦博) e.guitar,a.guitar
Hiroyuki Fukue (
福栄宏之) e.bass
Hiroshi "Grove Hand" Nakanishi (
中西裕史) keyboards
Tsutomu Wajima (
輪島力) drums
Kyoko Kimura (
木村恭子) vocal,percussion

Shingo "Carlos" Kanno (
菅野真吾) percussion
James Ingram (chorus)


アーリー・バーズについては何も知らなかったんですけど、レンタル店に置かれていたのを見て、僕の好きなフュージョン系の音楽ではないかと思ったので、借りてみることにしました。

今現在、どういう音楽だったのかまったく覚えていません。
インストだから、僕の好みには違いないけど、レコードを買いたいとまでは思わなかったのかな。

と言っても、僕はレコードでよりFMのライブを聞くことが多いので、FMでアーリー・バーズのライブ放送がなかったので、そのまま忘れてしまったというところでしょう。

このときは全然認識しなかったけど、カルロス菅野さんがゲスト参加しているので、
もう一度聞いてみたい気がします。


このレコードを聞いた後に発売された、アドリブ誌'829月号のレコード・ガイドにこのアルバムが載っていました。

アーリー・バーズはヤマハのライト・ミュージック・コンテスト'81でグランプリを獲得した大阪出身のバンドだそうです。

その後、アドリブ誌を読み返していたら、'8111月号にLMC'81の記事が小さく載っていて、アーリー・バーズの写真もありました。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<イン・ザ・シェイド・オブ・ア・トゥリー/エリック・ゲイル | HOME | 246:3AM/稲垣潤一>>
コメント
関西系フュージョンはメジャーになれたのは浪花しか知りません。80年って毎号、新しいバンドが登場しますねぇ・・・
やはり上手いだけではダメなんですね。
【2012/06/12 11:18
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
関西系では99.99(フォー・ナイン)と羅麗若を聞きました。どちらも、マイナーなグループになるのかな。
【2012/06/12 21:29
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
私も古レコード市でそれぞれ1枚づつ買いました。
押さえるべきグループなれど、今や知る人ぞ知る、伝説グループですね・・・
【2012/06/13 08:54
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
2つのグループの中古レコードを買ったんですね。
僕はレンタルしているからレコードは買いませんでしたが、CD化されたときにCDを買いました。
【2012/06/13 13:45
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]