忍者ブログ
# ナイス・ペア/杉真理&レッド・ストライプス
2008/02/27 17:06
ナイス・ペア
NICE PAIR~Mari & Red Stripes/Swingy GX-5033~4,1982年8月21日

杉真理さんのソロ・デビュー前の
アルバム2枚をカップリング。
 

「Mari & Redstripes」
SIDE A
 1.Moonlight Baby
 2.気まぐれママ
 3.思い出の渦
 4.Tonight
 5.表通りで
 6.はやく君を抱きたい
SIDE B
 1.バイバイウサギ君
 2.君は一人かい
 3.Funny Dancer
 4.Drive On The Highway
 5.Baby
 6.エピローグ~気まぐれママ パートⅡ

Words & Music by 杉真理
Arranged by 杉真理 except A4,B4,5 by 杉真理&石田勝範
                  B6 by 小池秀彦

「Swingy」
SIDE A
 1.Swingy
 2.僕のレディー
 3.青梅街道
 4.Inspiration
 5.あこがれの中南米
 6.帰り道
SIDE B
 1.Rock'n Roll Woman
 2.雨の日のバースデー
 3.ジョージアの月の下
 4.マドンナ
 5.Honey

Words & Music by 杉真理 except A6,B2 by 杉真理& 平井夏美
Arranged by 杉真理& Red Stripes
Strings Arranged by 青木望 A3,B1,2,4,5


※両アルバム
Guitar:田上正和、Motoaki Makino、Tatsuo Uchida、杉真理
Bass:Masahiro Takashima、Hiroshi Yano
Keyboards:小池秀彦、永田一郎、石田勝範
Drums:Kozo Niida、青山純
Marimba:Makoto Itagaki
Brass:村岡剛、羽鳥グループ、Mr.Thomas
Fiddle:Aisuke Matsutoya
Chorus:竹内まりや、Etsuko Miya、安部恭弘、Yukiko Nakayama
      Shinji Kawahara、平井夏美、杉真理
Strings:大野グループ


ソロ・デビュー前と言っても、
グループ名義でリリースしているだけでソロみたいなものですよね。
参加ミュージシャンが多くて、Red Stripesのメンバーが誰なのか分かりません。
知らない名前の人が多いし。


さて、このアルバムは当時レンタルで借りましたが、
いつものように1~2度聞いているだけなので、
どの曲が良いとかなくて、このアルバムも杉さんの世界という感じです。
細かく言えばそれぞれ違うんでしょうけどね。

'93年にリリースされたCDを買ったけど、
3曲ほどカットされていたんですね。
最近それに気が付いたけど、買った当初に気がついていたのかなぁ。
自信ありません。(苦笑)

去年?それぞれのアルバムが再リリースされたけど、
お金に余裕があればコレクションとして買いたかったけど、
杉さんのアルバムは全部は揃えていないので、まぁ良いか、という感じで。


なお、ミュージシャン・クレジットはCDには載ってませんでした。
新しく発売されたCDには載っているのかな。

ローマ字表記を分かる人だけ漢字にしていますが、
「石田勝範」だと思うけど、
CDでは編曲者の名前に「いしだかつのり」と表記されていました。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/スパイロ・ジャイラ | HOME | L.A.スピリッツ/葛城ユキ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]