忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/夢のスーパーセッション
2008/03/01 14:47
[音楽ってなんだ!]民放FM,1982年8月28日
<夢のスーパー・セッション・1~400回記念>

おぅっ!これは良い。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

THAT'S WHERE MY HEART IS
○TALK TO MYSELF
リーダーズ・ダイジェスト

SAIL AWAY
南佳孝 p弾き語り

○夢見るシェルター人形
ジューシーフルーツ

○トワイライト・ゾーン
ジューシーフルーツ+リーダーズ・ダイジェスト

○スタンド・バイ・ミー
○天国への扉
桑田佳祐

82.8.24.
東京、渋谷ライブイン’82にて

演奏
リーダーズ・ダイジェスト:つのだひろds、鳴瀬喜博b、山岸潤史g
                笹路正徳key、ラッキー川崎org、
ペッカーperc

400回記念の公開録音だったのかな?
1年に50回放送されるとして、8年間ですよね。
僕は全部聞いていたとしてもその半年しか聞けてないんだから、
これまでにも僕の聞きたかったライブがたくさん放送されたんじゃないかと思うと、
悔しい気持ちがしないでもありません。(苦笑)

僕が「これは良い」と思ったのはリーダーズ・ダイジェストのメンバーを知ってなんですけど、
南佳孝さんや桑田さんの出演にも嬉しい驚きでした。

ジューシーフルーツは積極的に聞いたことはありませんが、
TVではよく耳にしてましたね。

リーダーズ・ダイジェストというバンド名はこの時に決めたんだったかな?
このメンバーで一緒に演奏するのもこれが初めてだったような?
間違ってたらごめんなさい。
このバンド名は後にセッション・グランプリに変更されました。
PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・ピクニック/H2O & ウェスト・ウッド | HOME | ドガタナ・ワールド/カズミのニューヨークレポート・2>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]