忍者ブログ
# 妖精/石川秀美
2008/03/11 16:57
妖精 (フェアリー) 石川秀美 1982年9月5日

デビュー曲より2枚目に記憶が。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.初恋通信
 2.妖精時代
 3.ガラスのブローチ
 4.水色のカナリア
 5.禁じられた恋の島
SIDE B
 1.潮風
 2.ゆ・れ・て 湘南
 3.わくわくMy Friend
 4.ひと夏の出来事
 5.海のスケッチ

作詞:松本隆 except B1,3,4 by クロエ ジュン
作曲:小田裕一郎
編曲:大谷和夫 A1,4,5,B5、萩田光雄 A2、鈴木茂 A3,B2、矢野誠 B1,4、戸塚修 B3

'84年の夏と思われる雑誌からの切り抜きで、石川さんのディスコグラフィーがありました。
それで発売日は分かったんですけど、レコード番号は載ってませんでした。

デビュー曲の「妖精時代」は覚えているかどうか分からないけど、
セカンドの「ゆれて湘南」はある程度覚えていると思います。
こちらの方がよくTVやラジオで流れたのかな。

このアルバムはレンタルで聞いているんですけど、
セカンド・アルバム以降はレンタル店に置かれていなかったのか、
FMで放送された数曲程度しか聞いてません。
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/吉田美奈子を迎えて | HOME | ビジョンズ/プリズム>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]