忍者ブログ
# FMフォークライブ/高橋幸宏 ライヴ
2008/03/14 14:29
[特別番組/FMフォーク ライブ]NHK-FM,1982年9月15日
<高橋幸宏ライブ>

幸宏さんの初コンサート。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

What,Me Worry?
○It's Gonna Work Out
○The Real You
○Dispusable Love
○Glass
○Drip Dry Eyes
○サヨナラ
Flash Back
M.C.1

○H
fade out
立花ハジメ vo

○スポーツメン fade out
細野晴臣 vo

M.C.2
Something In The Air
It’s All Too Much
D.J.
○キュー

高橋幸宏、スティーヴ・ジャンセン ds、土屋昌巳 g、立花ハジメ sax、細野晴臣syn
坂本龍一、鈴木慶一、加藤和彦
'
82.7.26.東京、厚生年金会館にて


コンサート日が僕の記録では8月27日になっていたんですよね。
FM誌に載っていたのを控えたんじゃないかと思うけど、
D.J.とM.C.部分だけを聞いてみたら、コンサートの詳細は話してなくて、
「6月~7月、夏のツアーも終わり近くになった東京公演」と言ってました。
それで、アドリブ誌を調べると、7月26日、新宿、厚生年金会館でのライブ予定が載ってました。


MC1で上段のメンバーが紹介されました。
番組のD.J.は高橋幸宏さんでしたが、
グランド・エスパール、コネクション、ナウ・アンド・ゼンも演奏されているけど、
放送ではカットしていると言ってます。

この日はゲストの歌も演奏されたけど、「今日は僕が主役なので放送しません」
と、言いながら、立花ハジメさんと細野晴臣さんの歌を少しだけ放送してくれました。
鈴木慶一さんと加藤和彦さんの歌もあったと思われます。

MC2で下段のゲストが紹介されます。
2曲の演奏が放送された後、D.J.で
アンコールにエクストラ・オーディナリー、オール・ユー・ガット・ドゥが演奏されたけど、
放送ではカットしていると。
※曲名は確認していないので、間違って聞き取っているかもしれません。

最後のアンコールで「キュー」ということでした。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/クルセイダーズ | HOME | Muscle And Heat/イミテーション>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]