忍者ブログ
# サウンド・マーケット/クルセイダーズ
2008/03/14 14:55
[サウンド・マーケット]民放FM,1982年9月15日
<クルセイダーズ~セプテンバー・ライブ・5by5・3>

スイス、モントゥルーでのライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

○ラプソディー・イン・ブルー

○サティスファクション by ローリング・ストーンズ
featuring
ジミー・クリフ

○ストリート・ライフ
featuring ヴィーナス・コット

○プット・イット・ウェイ・ユー・ウォント・イット


FM誌には「'82年7月、ヨーロッパにて」と、載っていたんですが、
D.J.の金子晴美さんが「7月12日、スイス、モントゥルー」と言ってました。
最近はモントゥルーのDVDがどんどん発売されていますが、
このライブはどうなんでしょうね。

D.J.によると、この日の演奏はクルセイダーズのメンバー、
ウィルトン・フェルダー sax、スティックス・フーパー ds、ジョー・サンプル pのほかに
バリー・フィナティー g、エディ・ワトキンス bがサポートしていたようです。
そして、ジルベルト・ジルとラリー・グレアムも参加していたようですが、
放送されていないのかな?

最後の曲はタイトルをよく聞きとれなかったんですが、
さっと聞いた限りではスティービー・ワンダーの「迷信」と思ってしまいました。

この頃のクルセイダーズは僕の好みのサウンドになってますね。
洋楽ということもあるし、一度失敗しているので(苦笑)、レコードは買いませんけどね。


さて、「サウンド・マーケット」の話です。

エンディングの金子さんの話によると、
明日(16日)はトミー・チュートーンのライブ、
明後日は(17日)はジャパンのライブを放送するということでした。

オープニングでは「セプテンバー・ライブ・ウィーク」だと言ってました、
このライブの前日と前々日は誰のライブが放送されたんでしょうね。
チェックしていないし、記録していないから、
僕が聞きたい音楽ではないと思うけど。
PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<アドリブ誌 '82年10月号 | HOME | FMフォークライブ/高橋幸宏 ライヴ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]