忍者ブログ
# アドリブ誌 '82年10月号
2008/03/15 11:19
ADLiB82.10.
ADLiB'82年10月号 1982年9月14日発売

にほんブログ村 音楽ブログへ

●ジャンプ・トゥ・イット/アレサ・フランクリン
 名前はよく知っているけど、洋楽ボーカルものなので興味の対象外。

●ストレート・ドライブ/スタンリー・クラーク
 カルロス・サンタナが参加しているので興味はあるんだけどね。
 まだ聞いたことがないと思います。

●FINE!/阿川泰子
 サンフランシスコのビバ・ブラジルをバックに作ったアルバムだそうです。
 好きでも嫌いでもないので、レンタルすることも無くFMでチェックすることもなくでした。

●ムーズ・オブ・ア・レイディ/中本マリ
 基本的には「LADY IN LOVE」の延長線上の作品らしい。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1151/
 バリー・マイルス、ロビン・フォード、ティム・メイ、エイブラハム・ラボリエル
 ウィニス・カリウダ、スティーブ・フォアマンがバック。
 バックが外国人ミュージシャンで僕が興味を持っている人がいないということで、
 聞いたことがありません。

●アイ・キャント・スタンド・スティル/ドン・ヘンリー
 イーグルスのメンバーだった人みたいですね。
 僕はグループ名は覚えてもメンバーまではあまり覚えないから。
 洋楽ボーカルものなので僕の興味の対象外ですね。
 スティーブ・ルカサー、ジェフ・ポーカロが参加しているようです。

●キューピッド・イン・ファッション/アベレイジ・ホワイト・バンド
 何か聞いたことがあるような感じの名前のグループですけど、
 聞いたことがありません。
 ボーカル系のグループかな。

●シー・エキサイテッド/ポインター・シスターズ
 名前はよく知っているけど、聞こうとはしません。
 リー・リトナー、ネイザン・イースト、ポリーニョ・ダ・コスタなど
 ミュージシャンには惹かれますが。

●オール・ドレスト・アップ/デイビッド・ロバーツ
 TOTOのファンには絶対に聞き逃せないアルバムらしい。
 僕は、TOTOは自然に耳にするものしか聞いてなかったから。

●紺碧のハイウェイ/ランディ・マイズナー
 洋楽、男性、ボーカル、と僕が積極的に聞かない三大要素があります。(笑)
 名前はなんとくなく知っているという程度です。

●キャンディ・ジャズ/麻生小百合
 秋本奈緒美さんタイプのジャズではないかと想像して、
 ちょっと聞いてみたい気持ちはあったんだけど、
 レンタル店に置かれてなかったし、(たぶん)FMでも放送されなかったので、
 聞いたことがありません。
 兼崎順一、中村誠一、伊東毅(伊東たけし)、土岐英史、村岡建、和泉宏隆
 北島健二、樋沢達彦、遠藤敬三、辻野リューベン、山木秀夫、宮崎全弘(宮崎まさひろ)
 横山達治、織田哲郎、村田有美、など
 バックには僕が興味を持っている人たちが多いんですけどね。

●セット/トンプソン・ツインズ
 何か知っているような。
 「イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」って僕が知っている曲かな???

●ドッグ・オブ・ザ・ベイ/レディングス
 興味の対象外で名前も知りません。
 タイトル曲は僕の知っている曲のようですね。

●燃えてラスト・ナイト/ステファニー・ミルズ
 まったく覚えがない人だけど、
 ブロードウェイ・ミュージカル「ウイズ(『オズの魔法使い』のオール黒人版)」
 の主役少女ドロシー役でデビューした人らしい。
 ミュージカルにも興味がないので知らなかったけど、
 ミュージカルのタイトルくらいは知ってます。
 リチャード・ティーが参加してますね。


以上、カラーページで紹介されていて、
僕が聞いていないアルバムです。
PR
CATEGORY [ アドリブ誌 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/山下和仁を迎えて | HOME | サウンド・マーケット/クルセイダーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]