忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/山下和仁を迎えて
2008/03/16 09:54
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<山下和仁を迎えて>民放FM1982年9月18日

クラシックのギタリストですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

○展覧会の絵
山下和仁


ラリー・コリエル

○優雅にして感傷的なワルツ
スカイ

○カルタ・デ・アモール
エクベルト・ジスモンテ

○白鳥の湖
ジム・ホール、他


     &ラルターナ

○パスピエ by ドビッシー
山下兄妹

○アストラルフレイクス
山下和仁


曲名など紹介されているんですけど、
一度聞いただけでは聞き取れません。
というか、メモできません。(苦笑)

山下さんは渡辺香津美さんの曲をレコーディングしていたので
その点で興味がありました。
クラシック奏者だから山下さんの演奏を聞きたいとは思わなかったんですけど、
その香津美さん作曲の「アストラルフレイクス」を聞きたかったんですよね。
ライブでの演奏は↓で聞きましたが、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1554/
レコードになっている演奏を聞くのはこの番組が初めてでした。

番組のオープニングで、今日からFM北海道でも聞けるようになったと言ってました。
PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ライド・オン・トライ/ザ・ベンチャーズ | HOME | アドリブ誌 '82年10月号>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]