忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/山下洋輔を迎えて
2008/03/25 11:25
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<山下洋輔を迎えて>民放FM1982年9月25日

続編の生演奏。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

漂遊二長調
寿限無
山下洋輔

コンピューター___
クラフトワーク

花のワルツ
ブライアン・イーノ・プロデュース
ポーツマス・シンフォニア・オーケストラ

ブルース
デパンクス




キッド・ナッピング・サンバ パート1
ピカソ
山下洋輔

続・漂遊ニ長調
渡辺香津美
with山下洋輔

山下洋輔さんを迎えてのトーク。
まずは渡辺香津美さんが参加した山下さんのアルバムからの2曲。
僕はレコードをレンタルして聞きました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1187/

その後、レコードをかけてのトークですね。
ここでも、ポーツマス・シンフォニア・オーケストラの1曲が紹介されています。
よほど気に入っていたのでしょう。
後はタイトルなどをあまり聞き取れてません。

後半(だったかな)は山下さんの新作の話。
ちゃんと調べてないけど、新作からの2曲なのかな。
サンバの曲はやはり僕の好みのタイプだったんじゃないかと思います。

そして、最後に生演奏コーナーで「
漂遊ニ長調」の続編が演奏されました。
アドリブのようなものだからいくらでも続編が出来そうですが、
漂遊ニ長調」のデュオ・バージョンとは言わなかったから、何か違うのでしょう。
違いは聞き比べても分析できません。(苦笑)
PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<音楽ってなんだ/三好鉄生 | HOME | SESSION'82/森園勝敏>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]