忍者ブログ
# 音楽ってなんだ/三好鉄生
2008/03/26 17:48
[音楽ってなんだ!]民放FM,1982年9月25日
<北海のブルース、三好鉄生>

ブルースは苦手だったんですけど

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○涙をふいて ※レコードより
○どうやらここまで
○マイ・ライフ
○アイ・ラブ・ユー・この町
○朝もやの二人
○サンキュー・ベイビー
○涙をふいて
○愛という名の旅
三好鉄生

’82.9.20.札幌、ヤマハホールにて

「涙をふいて」がヒットしましたね。
タイトル部分のメロディーは覚えています。
その他の部分は聞けば少しは分かるかな。

柳ジョージさんのところでブルースは苦手だと書いていると思いますが、
日本語の歌だと歌謡曲的なところもあって聞きやすいですね。


サポート・メンバーの紹介はありませんでした。


※追記
'82年に聞いているのにまだupしていないアルバムを調べていたら、
三好鉄生さんの「アイラブユーこの街」というアルバムがありました。
FMで放送されたのをカセットに録音したんですけど、
もう処分しているみたいです。

「アイラブユーこの街」ALR-28034,1982年4月?
SIDE 1
 1.アイラブユーこの街
 2.サンキューベイビー
 3.どうやらここまで
 4.ハートブレイクシティ
 5,.マイライフ
SIDE B
 1.涙をふいて
 2.明日は明日の風が吹く
 3.朝もやのふたり
 4.恋の特急便
 5.果てしなき愛


FMで全曲放送されましたが、放送順はばらばらでした。
誰の作品か、誰が演奏しているかはまったく分かりません。

発売日は、ALR-28035が4月21日なので、
このアルバムもそれくらいじゃないかと思います。
PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/益田幹夫&スティング | HOME | ドガタナ・ワールド/山下洋輔を迎えて>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]