忍者ブログ
# ドガタナ・ワールド/香津美バンド・1
2008/04/11 14:04
[グッド・ヴァイブレーション~渡辺香津美のドガタナ・ワールド]
<香津美バンド・1>民放FM1982年10月9日

別テイクが。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

リボージ
リターン・オブ・ボリビアン・スーン・スーン・マン
香津美バンド

バックスウィート・ベティ
マイルス・デイビス

モーメント・メティス
SESSION with マイク・スターン

リキッド・フィンガー 渡辺香津美ソロ別テイク

プレッシャー
マイルス・デイヴィス

ガネシア
ムーン・ドロップス
香津美バンド

昼下がり

この時点ではまだ発売されていませんが、渡辺香津美バンドのニュー・アルバム「ガネシア」からA面が紹介されました。

このアルバムはニューヨーク・レコーディングで、そのときの様子が聞けたんじゃなかったかと思います。

マイク・スターンとのセッションについては、泊まっているホテルにマイクがやってきたときに録音したと言ってたように思うんだけど、間違っていたらごめんなさい。

このセッションはおしゃべりが被っていたんじゃないかな。
そして、途中でフェイド・アウト?

「リキッド・フィンガー」はアルバム「トチカ」のナンバーですが、このソロも棄てがたいということで、ここで放送してくれました。
「トチカ」はよく聞いたアルバムだと思うけど、僕はソロの違いを分かっていないと思います。(苦笑)

最後はいつもの生演奏コーナーでしたが、渡辺香津美さん一人による多重録音だそうです。

PR
CATEGORY [ DOGATANA WORLD ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/カシオペア | HOME | SESSION'82/小宅珠美、スピック&スパン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]