忍者ブログ
# 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/カシオペア
2008/04/12 15:58
[渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ]<CASIOPEA>民放FM,1982年10月9日

渡辺貞夫さんとの共演だったけど。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

Smile Again
Swear
Tears of the Stars
Asayake
Midnight Rendzvous
Lakai
Time Limit
Eyes of the Mind

カシオペア:野呂一生 g、向谷実 key、桜井哲夫 b、神保彰 ds
渡辺貞夫 sax

9.27.スタジオ生収録

渡辺貞夫さんとの共演ということで楽しみにしていたかな?

疑問符をつけているのはそれを事前に知っていたかどうかということなんですけどね。
録音にはメタル・テープを使っているので、カシオペアが出演することは知っていたはずで、
共演があることを知らなくても、
渡辺貞夫さんの番組だから共演もあるんじゃないかと思っていたはずです。

でも、聞いた限りではあまり良いとは思わなかったという記憶があります。
選曲に問題があったのかもしれないけど、
カシオペアに夢中になっていた時期で、
カシオペア・サウンドにサックスは合わないなぁと思ったんですよね。

なお、全曲で共演していた訳ではなく、カシオペアだけの演奏もあったと思います。
その辺りは記憶していないし、記録していないので、聞いてみないと分かりません。
PR
CATEGORY [ 渡辺貞夫 My Dear Life ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/永井龍雲 | HOME | ドガタナ・ワールド/香津美バンド・1 >>
コメント
「TAKE ME」がCASIOPEA単独の演奏でしたね。
【2013/07/26 00:13
WEBLINK [ ] NAME [ 河童本舗 #5347a70755 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

ところで、<TAKE ME>って演奏されてました?
【2013/07/26 16:04
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]