忍者ブログ
# VIVA MARIYA!!/竹内まりや
2008/04/24 14:14
VIVA
VIVA MARIYA!! 竹内まりや RHL-8806,1982年6月5日

ベスト盤は後回し。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

  1.戻っておいで私の時間 (ジャズ・バージョン)
  2.ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風
  3.September
  4.不思議なピーチパイ
  5.二人のバカンス
  6.Natalie
  7.Sweetest Music
  8.Ask Me Why
  9.涙のワンサイデッド・ラヴ
10.Morning Glory
11.ウェイトレス
12.目覚め(Walking up Alone)
13.僕の街へ
14.J-Boy (ライブ・バージョン)


竹内まりやさんのアルバムをまとめ買いしましたが、
このアルバムはベスト盤だったのでレンタルすることにしました。
普通のベスト盤なら借りることもなかったけど、
新録音曲が入っていたのでチェックしてみるという感じだったでしょうか。

僕の当時の記録では太字が新録音となっています。
'97年にCDを買ったんですけど、そのことについては何も触れていません。
帯に「オリジナル・アルバム未収録 ビートルズのカバー『Ask Me Why』収録。
としか、書かれていません。

それからCDでは「Ask Me Why」が最後に収録されてました。
僕の記録違いかなぁ?
それとも、CDでは収録順を変えたとか。
レコードのAB面も控えてなかったんですよね。(苦笑)


♪戻っておいで私の時間/服部克久 編曲
♪Ask Me Why/John Lennon-Paul McCartney/伊藤銀次 編曲
♪J-Boy/青山徹 編曲

オリジナル・アルバムの記事に編曲者とミュージシャンを書いてませんね。
一度にだったから、打ち込む文字が多すぎて、止めたんでしょうね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/984/
PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<2222年ピクニック/チューリップ | HOME | ナーダ/高樹澪>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]