忍者ブログ
# 2222年ピクニック/チューリップ
2008/04/25 17:27
2222年ピクニック チューリップ ETP-90171,1982年7月1日

これもupしてなかったといえば、
そうなんだけど。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.美しい星~インスト~
 2.2222年ピクニック
 3.星をちりばめて
 4.心の中は白い画用紙
 5.星のコラージュ
 6.君の季節
SIDE B
 1.Volume 10
 2.ホロスコープ・ラヴ
 3.生まれる星
 4.アルバトロス

チューリップを最初に知ったのは「心の旅」辺りではないかと思うけど、
フォークっぽく思えて、あまり積極的に聞きたいとは思わなかったんですよね。
でも、FMをチェックするようになってからはけっこう放送されるので、
放送されるとチェックしていました。

僕の記録を調べてみると、全曲チェックできたのかどうか調べてないけど、
ライブ盤では「ライブ・アクト・チューリップ」と'78年の田園コロシアムでのライブをチェックしていて、
後はどのアルバムからの曲なのか分からないけど、
このアルバムがリリースされるまでに80曲近くはチェックしていたみたいです。

アルバム名が分かってチェックしたのはこれが一番最初ですね。
FMからだから作曲者などはまったく分からないけどね。

それから、AB面の区別を書いてなくて、単純に5曲ずつかと思ったら、
ファンページで6曲と4曲になっていたことを知りました。


それから、upしていないFMでのライブ放送を見つけました。
記録し忘れていますが、'77年か'78年にNHK-FMで
「緑とそよ風のコンサート」が放送されています。
ダ・カーポ、鈴木ヒロミツ、チューリップ、イルカ、森山良子(敬称略)の出演でした。

イルカさんが出演していたのは覚えていたんですけど、
放送年が分からなくてupし忘れたのかもしれません。
このブログで「イルカ」を検索しても出てきませんでした。

僕の記録では以下の曲が演奏されています。
○心の旅
○千鳥橋渋滞
○青春の色
○青春の影
○グリーングラス


最後の曲は全員で歌っているかもしれませんね。
他の人たちの記録も調べてみたいと思います。
PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ホット・リップス/門あさ美 | HOME | VIVA MARIYA!!/竹内まりや>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]