忍者ブログ
# ホット・リップス/門あさ美
2008/04/25 18:17
HOT LIPS
HOT LIPS 門あさ美 HL-5,1982年7月5日

松岡直也さんのサウンド・プロデュース。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE 1
 1.気分はもうメンソール
 2.ルームナンバー202
 3.春・すとーむ
 4.絵のない美術館
 5.あなたリザーブ
SIDE 2
 1.Every Night & Day
 2.とっておきMy Love
 3.乱窓
 4.街路樹
 5.ロマン遊泳

All Songs by 門あさ美
 except 2-1 by 門あさ美&岡本一生 

MUSICIANS:
松岡直也
村上秀一
高橋ゲタ夫
和田アキラ
土方隆行
松下誠
ペッカー
三島一洋
フランシス・シルヴァ
土岐英史
Kiyoshi Yamaguchi

一人だけ名前に心当たりがありません。


門さんのアルバムはレンタルしていて前作を買ったんだけど、
次のアルバムも買うことになるとは思ってませんでした。
松岡さんがサウンド・プロデュースとなると、買わずにいられないでしょう。

でも、聞き込んだわけでもないんですよね。
松岡さんのサウンドだから好きな感じだったと思うけど、
印象に残っている曲はないんですよね。

もっとも、門さんの場合は今まででもどの曲が好きというのではなくて、
全体の雰囲気が好きで聞いていたようなものですから。


さて、松岡さんに繋がったということで、
Almoさんから松岡さんのアルバムが紙ジャケで再発されることを教えてもらったので、
ここに書いておきたいと思います。

ハートカクテル アゲイン
国内盤 CD 紙ジャケット仕様盤
Various Artists
ビクター VICL-62866
2008年06月18日

~50th Anniversary~ AN AFFAIR TO REMEMBER
国内盤 CD 紙ジャケット仕様盤
松岡直也 - ディスコグラフィ
ビクター VICL-62865
2008年06月18日

STEFFANIE DE PRAIA~海辺のステファニー
国内盤 CD 紙ジャケット仕様盤
松岡直也
ビクター VICL-62864

PACIFIC JAM
国内盤 CD 紙ジャケット仕様盤
土岐英史/松岡直也
ビクター VICL-62863
2008年06月18日

FIESTA FIESTA
国内盤 CD 紙ジャケット仕様盤
松岡直也&WESING
ビクター VICL-62862
2008年06月18日

欲しいけど、金欠ということもあり、
ダブってしまうアルバムは買えません。
今回はANTからではなくてビクターから発売されるんですね。

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<GREATEST HITS!/山下達郎 | HOME | 2222年ピクニック/チューリップ>>
コメント
 この前作、というと、「月下美人」が入ってる
アルバムでしたね。月下美人、今でも口ずさみそう、いい感じ。

門あさ美の曲って、好きな曲はすごーく良くて、アルバム中、他のは飛ばしてそればかり聴くくらい極端。松岡さんが作ったホット・リップスも何度も聴いてる曲と、そうでないのがはっきりしてます。

 ところで、松岡さんの曲でお気に入り投票、やっと先日投票したんですが(でも、長野は遠すぎていけないよー)、一曲なんてむずかしすぎますよねえ。
何に投票されました?教えてくださったら、私も教えちゃいます。私はひねくれもんなんで、自分が好きでも大勢がいれそうなのはあえて入れなかったです。
【2008/04/27 23:08
WEBLINK [ ] NAME [ アライグマ #28a4db1580 ] EDIT
タイトルは覚えてますね。
メロディーは聞いてみないと分からないです。(^_^ゞ
そのアルバムはupしています。(URL参照)

松岡さんのお気に入り曲は<THE WING>に投票しました。まだ誰も投票していない曲なら3位までに入らないだろうし、大橋さんが加入してからの曲に限定しました。
長野のコンサートに行かない人の投票によって(3曲ではあるけれど)その日演奏される曲が決まるというのはどうなんだろう、という気持ちがあります。
【2008/04/28 14:18
WEBLINK [ URL ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
 行かないのに投票してすみません。私は「ホワイト・オレアンダー」に入れました。

 毎回、毎回リクエストを募るわけではないので、今後のコンサートでの参考にしてもらえるかな、と思ったんですが。曲に関するメッセージも聞いてもらえてたし。
【2008/04/28 23:49
WEBLINK [ ] NAME [ アライグマ #28a4dcf5d1 ] EDIT
> 行かないのに投票してすみません。

僕も行きませんから。(苦笑)
もし僕が行くなら、行かない人の投票はやめて欲しいと思うので、影響のない曲を選びました。
リクエスト投票と人気曲の投票を別にしてくれれば良かったのにと思います。
【2008/04/29 13:28
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]