忍者ブログ
# スペース・トラベル/ザ・プレイヤーズ
2008/05/02 11:51
SPACE TRAVEL
SPACE TRAVEL THE PLAYERS 28AH-1469,1982年10月21日

メンバー・チェンジ後のアルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

SIDE A
 1.SPACE TRAVEL
 2.MURMUR
 3.JOIN IN
 4.CAN YOU BELIVE IN A LOVE?
SIDE B
 1.MELODIE'S BIRTH
 2.WHERE DOES THE JOKE COME IN?
 3.ATOMIC REGGAE
 4.WALKIN' IN A MORNING MIST

グレゴリー・スター 作詞 A4,B1
鈴木宏昌 作曲

THE PLAYERS:
鈴木宏昌:a.piano,keyboards,etc.
ボブ斎藤:s. & t.saxophone
松木恒秀:e.guitars
岡沢章:e.bass,vocals
渡嘉敷祐一:drums,percussion



プレイヤーズのアルバムはもともとあまり聞き込んでいないけど、
さらに聞いていないかなぁ。
このアルバムで岡沢章さんが歌っていたことなんて
まったく忘れていますからね。(苦笑)

好きなフュージョン・グループの一つではあるけれど、
もっと好きなフュージョン・ミュージックを優先的に聞いていたからでしょうね。

アルバムよりFMの「マイ・ディア・ライフ」他のライブ番組で
プレイヤーズの演奏を聞くことが多かったですね。
でも、TVはまったく見ていないんですよね。
タモリさんの「今夜は最高」という番組のレギュラー・バンドだったらしいけど、
この頃はテレビはほとんど見ずでしたから。


アドリブ誌に載っていた記事から。

当初のいかにアルバムづくりをするかの基本的な考え方を具体的に述べると、
まず全体としてよりポップな曲想とすること、
次に約10年ぐらい前に私も参加して唄のLPを出したことのある
ベースの岡沢章のボーカルをフィーチュアした曲を入れること、
また今までのようにアレンジをかかないこと、
曲だけを提供してあとはプレイヤーの考え方にまかせて
話し合いでアレンジしていく等々であります。


岡沢章さんのボーカル・アルバムって?

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ガネシア/カズミ・バンド (渡辺香津美) | HOME | 土曜の夜はパラダイス/EPO>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]