忍者ブログ
# メランコリーカラー/三田寛子
2008/05/25 17:24
Melancholy Color 三田寛子 28AH-1496,1982年

こちらはFMでは放送されないので。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.秋風メランコリー     阿木燿子 作詞、川口真 作曲、川口真 編曲
 2.色づく街          有馬三恵子 作詞、筒見京平 作曲、川口真 編曲
 3.コスモスは知らない    阿木燿子 作詞、網倉一也 作曲、川口真 編曲
 4.五月雨デイト       阿木燿子 作詞、網倉一也 作曲、川口真 編曲
 5.季節のファンタジー    鈴木隆子 作詞、川口真 作曲、川口真 編曲
SIDE B
 1.12月のデクレシェンド   兵頭未来 作詞、前田義秀 作曲、松下誠 編曲
 2.夏の雫            阿木燿子 作詞、井上陽水 作曲、坂本龍一 編曲
 3.亜・かぐや姫        兵頭未来 作詞、安藤芳彦 作曲、松原正樹 編曲
 4.ピンク・シャドウ    岩沢幸矢・二弓 作詞・作曲、三田寛子 補作詞、松原正樹 編曲
 5.恋はメレンゲ      大瀧詠一 作詞・作曲、大村雅朗 編曲

収録順が合っているかどうか分からないけど、レンタルで聞きました。
発売日も分からなかったんですけど、
前にupした聖子さんのアルバムとレコード番号が近いので、
ここでupすることにしました。

今もまだ「夏の雫」のシングル・レコードが見つかっていませんが、
それを含んでいるアルバムということで、作者が気になって借りたレコードでした。

「色づく街」は南沙織さんの歌だったし、「ピンク・シャドウ」はブレッド&バターの曲で、
「恋はメレンゲ」も大瀧さんのアルバムに入っていたような?
簡単に調べられるとは思うけど。(苦笑)

カバーが多そうですけど、他にもカバー曲ってあるのかな?
話を戻して、「ピンク・シャドウ」は三田さんが補作しているみたいだし、
アレンジも松原正樹さんがやっているので、もう一度聞いてみたいですね。
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '82年12月号 | HOME | キャンディ/松田聖子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]