忍者ブログ
# アドリブ誌 '83年1月号
2008/06/30 14:12
ADLiB83.1.
ADLiB'83年1月号 1982年12月14日発売

クリスマス・プレゼント。

にほんブログ村 音楽ブログへ

ミュージシャンからのクリスマス・プレゼントという企画。
こういうのは初めから当たらないと思っているので、
応募券がそのままに残っています。(苦笑)

もらえるとしたら、松岡直也さんが以前ちょっと使われていたという
白に青いライン入りのモーニング・カップ。
もちろんサイン入り。
当たった人いませんか?

ミュージシャンは関係なく、プレゼントで欲しいと思ったもの。

ペッカーさん≫ボブ・マーリィのメッセージと楽譜が飾られている美しい切手7枚。
※切手たがらという理由で。

渡辺香津美さん≫「ドガタナ・ワールド」のスペシャル・カセット・テープ(サイン入り)
※テープの中身が気になります。

番外編≫アドリブ創刊号
※入手不可だったし。

番外編≫谷口楽器オリジナル・イーグル・ギター
※売ればお金になるから。(笑)
ミュージシャンからのプレゼントも場合によれば高く売れるかもしれないけど、
それは出来ないでしょう。


新譜レコード・ガイドよりカラー・ページで僕が聞いたことのないアルバム。

●スリラー/マイケル・ジャクソン
 聞きたいとは思わなかったしね。

●ミッドナイト・ラブ/マービン・ゲイ
 これも洋楽ボーカル物ということで、初めから聞く気なしでした。

●ライブ・ファンタジア/アル・ディ・メオラ
 '82年2月の「エレクトリック・ランデブー・ツアー」の演奏を収めているらしいけど、
 そのアルバムはレンタルして聞いているんだけど、
  http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1294/
 このアルバムはレンタル店にはなかったのでしょう。

●タング・イン・シック/シック
 バーナード・エドワーズとナイル・ロジャースのコンビ。
 ナイル・ロジャースの名前は聞いたことがあるような?

●オーレックス・ジャズ・フェスティバル'82ライブ TWINS 1,TWINS 2
 /ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド
 ビック・バンドには興味がありません。

●N.Y.ストーリーズ/ハイラム・ブロック
 24丁目バンドのギタリスト?
 興味がないことは無いんだけど。

●SHAKIN' IT UP/広瀬かおる
 日本人女性ボーカルでも、バックが外国人ミュージシャンだし、
 どうも英語で歌っているようなのでパスでした。

●ジョージ・ベンソン/ジョージ・ベンソン
 CTI 時代のベスト盤。
 ライブ盤を聞いたので十分でした。
 http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/576/

●時のほとりで/シャーリーン
 洋楽ボーカル物だしね。

●ブラジリアン・ビート/ガナバラ
 「ガナバラ:日野皓正、大野俊三、・・・」と書いているので、
 日野さんのグループだと思ったけど、解説を読むとゲスト参加なんですね。
 ジャケット写真をよく見ると、こういう感じで書かれています。
          The Brazillian Beat of
      Guanabara
   FEATURING SHUNZO ONO & NANA VASCONCELOS
 ジャケットのイラストといい、ブラジリアン・ビートということで、
 レンタル店にあれば借りていたんじゃないかと思います。

●心のスケッチ/ミック・カーン
 ジャパンのベーシストですか。
 あまり興味は無いけれど。
PR
CATEGORY [ アドリブ誌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ミス・キャスト/沢田研二 | HOME | デジタル・サウンド/秋本奈緒美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]