忍者ブログ
# サウンド・マーケット/ドク・パウエル
2008/07/30 10:29
[サウンド・マーケット]民放FM,1983年1月11日
<ドク・パウエル・ナイト・1~ダイレクト・サウンド→ニューヨーク'83・2>

この人知ってますか?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

○フリー・アンド・イージー
○ジャスト・フォー・ラブ
○マイ・ガール
○カレイドスコープ
ドク・パウエル g、チャーリー・ドレイトン ds、トム・バーニー b
ルー・コーテリージー sax、
バリー・イーストマンkey、スキップ・アンダーソンkey
マイルス・ジェイfl,vo
(3,4)、スティーブ・プリューンperc

82.11.10.ニューヨーク、セブンスアヴェニューサウスにて


いつものように、知らない名前の人ばかりだから、
聞き間違いがあるかもしれません。

僕はベテランと新人ギタリストを半々くらいに出演させている
と単純に思っていたんですけど、新人と言えるのはこの人だけのようです。
あとの人は60,70年代に活躍していて、それが今(放送時)も続いているという人だけど、
ドク・パウエルは'80年代、これから活躍する人ということで。

この日もプロデューサーのキキ・ミヤケさんが出演して話していたので、それを簡単に。

日本では知っている人はいないんじゃないか、N.Y.でもあまり知られていないと思う。
アレサ・フランクリンとかボーカリストのリズム・ギタリストとして活躍している。
※他にもたくさんの人の名前が出たんですけど、僕はほとんど知らない人ばかりで。

現在、23か24才。ドラムはもっと若くて17才。
渡辺貞夫さんの'81年のツアーに同行したそうです。
ベースのトム・バーニーは日野皓正さんのバックをしていたとか。

1,2曲目はドクの作品。
3,4曲目はドクの作曲とは紹介されなかったけど、
やはりドクの作曲かな?
2曲とも歌が入っています。

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/ドク・パウエル 2 | HOME | サウンド・マーケット/バリー・フィナティー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]