忍者ブログ
# 特別番組/世良公則 ライヴ
2008/08/21 10:56

[世良公則 ライブ] NHK-FM,1983年2月11日

これが実に良いんですよ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○トーキョー指紅 3:39
○ライド・オン・ベイビー~夜を越えて 5:06
○スタンド・バイ・ミー 3:52
○青い影 5:26
○フォーリン・ラヴ 3:41
○モーニング・レイン 4:23
○スティル・アイ・ラヴ・ユー 4:55
○オールド・タイム・ロックンロール 6:00

世良公則 vo
演奏=渡嘉敷祐一 ds、岡沢章 b、松原正樹 g、芳野藤丸 g
   難波弘之key、倉田信雄key、斉藤ノブ perc
   
Jake H.Conception (sax)、岸義和 tp、中沢健次 tp

インタビュアー:吉見佑子

ツイストを解散して1年くらい。
役者をやっているらしい。
「太陽にほえろ」に出演していたのはこの頃だったのかな。
渡辺徹さんが見学に来ているようだけど。

ツイストはFMのライブ放送やTV出演でしか聞くことがないけど、
そこからのイメージはロックというより、歌謡ロック。
歌謡ロックと言えばロック・ファンには聞こえが悪いかもしれないけど、
僕が感じたままで音楽的に良い悪いの意味はないですからね。

この番組での演奏はミュージシャンが僕がよく聞いている人たちだけに、
僕好みのご機嫌なサウンドを聞かせてくれます。
ツイストのイメージはまったくありません。

それに気がついたのはCD‐Rに焼いた時なんですけど、
録音した当時は聞き流してしまったみたいです。(^_^;

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/チャーを迎えて | HOME | N.Y.Connection/デヴィッド・マシューズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]