忍者ブログ
# P.S.あなたへ・・・/あみん
2008/10/26 18:12
P.S.あなたへ・・・ あみん 28PL-53,1983年4月25日

10月21日発売予定だったのに。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.琥珀色の想い出
 2.コーヒーはきらい
 3.心を開いて
 4.潮の香りの中で
 5.待つわ
SIDE B
 1.ごめんね
 2.冬
 3.届かない心
 4.つくり笑い
 5.ペパーミントの香り
 6.あなたへ・・・

6岡村孝子 作詞・作曲 except A2 by 松宮恭子 作詞・作曲
                A3 by 清水義明 作詞、松井五郎 補作詞、後藤美喜子 作曲
                B2 by 戸次真理子 作詞、木戸泰弘 作曲
萩田光雄 編曲


何らかの理由があって、ファースト・アルバムはかなり延期されて発売されました。
その理由については最近のNHK-TV「SONGS」出演時に話していましたが、
もう覚えていません。(苦笑)

もう発売されるという頃ではなかったかと思うんですけど、
FM誌に、たぶん、CMが載っていて、それをメモしていました。
以下の収録曲の予定だったようです。

SIDE A
 1.琥珀色の想い出      岡村孝子 作詞・作曲
 2.サルビアの花        相沢靖子 作詞、早川よしお 作曲
 3.冬               戸次真理子 作詞、木戸泰弘 作曲
 4.潮の風の香りの中で    岡村孝子 作詞・作曲
 5.待つわ            岡村孝子 作詞・作曲
SIDE B
 1.心を開いて         清水義明 作詞、松井五郎 補作詞、後藤美喜子 作曲
 2.届かない心         岡村孝子 作詞・作曲
 3.コーヒーはきらい      松宮恭子 作詞・作曲
 4.海の見える私の町     財津和夫 作詞・作曲
 5.未知標            岡村孝子 作詞・作曲

萩田光雄 編曲

Drums:林立夫、宮崎全弘(宮崎まさひろ)、
Bass:高水健司、長岡道夫、
E.Guitar:矢島賢、芳野藤丸、
A.Guitar:吉川忠英
Keyboards & Synthesizer:田代マキ、山田秀俊
Strings:多野グループ
Chorus:阿部恭広(安部恭弘)、木戸泰弘、比山清(比山貴詠史)


レコードはレンタルしましたが、
インナーにはミュージシャン名が書かれていなかったので、
僕が残していたこのメモが参考になります。

「サルビアの花」「海の見える私の町」「未知標」の3曲が差し替えられていますね。
それと、プラス1曲ですか。
「未知標」はシングルB面曲だったので、聞けなくなったのはあとの2曲なんですけど、
「サルビアの花」は'83年末にリリースされた「メモリアル」というアルバムに入ってました。

最後の1曲は財津さんの曲ですが、
CDのベスト盤に入れられたと書かれていたのをネットで見たことがあります。
調べればわかると思いますけど、面倒なので。(苦笑)
PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スターダスト・シンフォニー'65~'83/伊藤銀次 | HOME | クラシカル・ハート/とみたゆう子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]