忍者ブログ
# スペースファンタジー/井上杏美
2008/11/22 15:04
SPACE FANTASY 井上杏美 28RL-0001,1983年4月21日

まったく知らない子だった。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.瞳のマジック
 2.流れ星をつかまえて
 3.愛の不時着
 4.愛は光の速さ
 5.虹の飛行船
SIDE B
 1.夢飛行                  大谷リエ 作詞、松本としあき 作曲、チト河内 編曲
 2.スターライト ミュージカル       松本一起 作詞、福島新一 作曲、チト河内 編曲
 3.空翔ける光になって          冬杜花代子 作詞、小松原まさし 作曲、大村憲司 編曲
 4.スターストーム             冬杜花代子 作詞、小松原まさし 作曲、大村憲司 編曲
 5.セイ グッド ナイト            大谷リエ 作詞、木下正敏 作曲、チト河内 編曲

A面
みなみらんぼう 作詞、ハラオサム 作曲、石原慎二 編曲



アイドル関連に僕の好きなミュージシャンが参加していることも多くなっていたので、
レンタル店にあまり売れていないと思われるアイドルのレコードが置いてあると、
借りてみることもありました。

このアルバムもそういう一枚だったと思うんですけど、
編曲者に大村憲司さんがいるので、
ジャケットに書かれていた名前を見て借りた可能性がないとも言えないですね。
実際、ジャケットにクレジットされていたかどうか覚えていませんけど。

借りても聞くのは一度きりだったけど、どういう曲かまったく覚えていないどころか、
どういう人だったかも忘れていました。
作詞家だったかなぁ、とか。(苦笑)

名前を覚えていただけましかな。
でも、杏美の読み方も知らなかったし。

ネットを始めてから、「あずみ」と読むらしいというのと、
宮崎アニメの歌を歌っていることを知りました。
このアルバムがリリースされた時よりずっと後の話ですね。


ミュージシャンのクレジットはなかったと思うんですけど、
大村憲司さんも演奏に参加しているなら、もう一度聞いてみたい気がします。
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ボーンニュー/中村雅俊 | HOME | エロス/松田弘>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]