忍者ブログ
# ライブ・コンサート/丸山圭子
2008/11/24 16:46
[ライブ・コンサート]<丸山圭子を迎えて>民放FM,1983年5月28日

全曲「LADY-GOOD」より。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○どうぞこのまま
CHEAP CHIC WOMAN
○酔いにまかせて
LUN LUN
BODY TALK
○過ぎゆく季節(とき)()
○葡萄ロマン
STARY CAT with 井上尭之
○ガラスの森

丸山圭子
かとうひろゆき g、やまだこうじ b、くさかひろし ds
西本明 key、矢島マキ key,cho
 


アルバム「LADY-GOOD」のナンバーばかり演奏していますね。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1684/

このアルバムはレコード番号から推測して、
'82年中にリリースされたと思っていたんですけど、
井上さんとのトークで、
「今年に入ってから1月に[LADY-GOOD]というアルバムを作りまして、・・・」
と話しているので、'83年にリリースされているようです。

しばらく活動していなかったようですが、
この頃にはお母さんになっていたんですね。
この当時、そのことを聞いているような気はするけど、
プライベートなことには興味がないので忘れてしまったのでしょう。


最後に演奏された「ガラスの森」は何かのドラマの主題歌だったような気がしていたけど、
「誰かが私を愛してる」というドラマの挿入歌と話していました。

バックのミュージシャンが紹介されましたが、漢字が分かりません。
「やまだこうじ」さんは井上さんが「ひろし」と読み間違えて、
丸山さんが訂正してました。
「こう」は「紘」らしいんですけどね。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'83/ラーゲル | HOME | DESTRUCTION/樋口宗孝>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]