忍者ブログ
# SESSION'83/ラーゲル
2008/11/25 17:33
[SESSION'83]<ラーゲル>NHK-FM,1983年5月28日

笹路正徳さんがリーダーだと思った。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

クロノス
○イナーシャ
○イニシエイション
○ウィル

ラーゲル:
笹路正徳 key、濱瀬元彦 b、土肥晃 ds

ラーゲルには「強制収容所」という意味があるらしいけど、その意味とは関係なく言葉の響きでバンド名にしたそうです。

この番組が放送される前にメンバーを知っていたかどうか忘れてしまったけど、もし分かっていたとすれば笹路さんがいるから聞こうと思ったに違いありません。
でも、それ以上に、バンド名がカッコいいと思ったような気がします。

リーダーは、笹路さんだと思っていたんですけど、濱瀬元彦さんで、ここで演奏されている曲もすべて濱瀬さんの曲だそうです。


音楽的にはプログレッシブ・フュージョンかな?
このままでも悪くないけれど、ギターが入れば僕には最高なサウンドになると思うんだけどね。

2曲目の<イナーシャ>では失敗してやり直していましたが、コンピューターのトラブルかな?何をミスったかよく分からなかったんだけど。

 

 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/つのだひろ&ジャップスギャップス | HOME | ライブ・コンサート/丸山圭子>>
コメント
久々にLager'を聞かせていただきました。
ありがとうございます。
25年前にLarger'を見にPit Innに毎月通っていた頃を思いだしました。
濱瀬元彦さん、新しいグループで未だに斬新な音楽を追求していらっしゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=4zq2OUWD9oY
【2011/01/03 23:53
WEBLINK [ URL ] NAME [ thmonk #99c565428b ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

ラーゲルって「Larger'」と書くんですか。
初めて知りました。
【2011/01/04 13:42
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]