忍者ブログ
# 浮気なぼくら/Y.M.O.
2008/11/28 10:50
浮気なぼくら
NAUGHTY BOYS YMO YLR-28008,1983年5月24日

ほぼ日本語歌もの。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Side A
 1.君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)
        松本隆 作詞、細野晴臣,坂本龍一,高橋幸宏 作曲
 2.希望の路 EXPECTED WAY
        高橋幸宏 作詞、作曲
 3.FOCUS
        細野晴臣,ピーター・バラカン 作詞、高橋幸宏,細野晴臣 作曲
 4.音楽
        坂本龍一 作詞、作曲
 5.OPENED MY EYES
        高橋幸宏,ピーター・バラカン 作詞、高橋幸宏 作曲
Side B
 1.以心電信(予告編) YOU'VE GOT TO HELP YOURSELF
        高橋幸宏,坂本龍一 作曲
 2.LOTUS LOVE
        細野晴臣 作詞・作曲
 3.邂逅 KAI-KOH
        坂本龍一 作詞・作曲
 4.希望の河 EXPECTING RIVERS
        高橋幸宏 作詞、高橋幸宏,坂本龍一 作曲
 5.WILD AMBITIONS
        細野晴臣 作詞、細野晴臣,坂本龍一 作曲

Produced by Y.M.O.
All Instruments Except Guitar Played by 細野晴臣,坂本龍一 and 高橋幸宏
Guitar Played by Bill Nelson


歌謡曲路線なんですけど、僕の中では次第に興味が薄れていた時期だったので、
傍から静観するという感じだったでしょうか。
もちろん、このようにレコードは買ってましたが。

「君に、胸キュン。」だって、分かりやすくて歌謡曲としては悪くないけど、
見た目がね、オジサンだし(笑)。
でも、他の人に歌わせてヒットしたかと言えば、ちょっと分からないところ。


帯の裏にサウンドール編集の「YMO BOOK」の案内があります。
サウンドールという雑誌は毎月(月刊だったかな?)買っていたんですよ。
最初はYMOの記事がよく(毎回?)載っているということで、買い始めたような気がしますが、
だんだん惰性とともに新譜情報を得るために買っていたと思います。

YMOの記事を保存したいと思うまでには興味がなかったし、
紙質もたしか漫画紙のようにあまりよくなかったんじゃないかな。
それで、全部処分しました。ゴミですね。
ずっと残していて、オークションにでも出せば少しは高く売れたかな?(笑)

このレコードの発売日についてなんですが、
アドリブ誌'83年6月号の新譜レコード・ガイド'と
92年発行の「日本ロック大百科」には5月24日と載っていますが、
'07年発行のYMO関連本には5月25日になっています。
'93年の「ピリオド」では5月24日となっているので、
24日に間違いないでしょうね。
PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ベース・メタル/鳴瀬喜博 | HOME | ゴールデン・ライブ・ステージ/カルロス・リオス&ロビン・フォード>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]