忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/オフコース
2008/12/15 21:35
[音楽ってなんだ!]民放FM,1983年6月18日
<オフコース・ア・ライブ!~デジタル・ライブ・スペシャル・7>

DVD化されているみたいですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○愛の中へ
○メインストリートをつっぱしれ
群衆の中で
○君を待つ渚
○思いのままに
○悲しいくらい
○さよなら
        印はレコードより
オフコース:
小田和正 vo,key、鈴木康博 vo,g、大間ジロー ds、清水仁 b、松尾一彦 g

'82.6.30.日本武道館にて


オフコースが活動を停止して1年。
ファンの間からWe Want Off Courseの声が。
そこで、2週に渡って武道館ライブを中心にオフコースを特集。
今週は「オフコースの音楽性について」、
来週は「現在のオフコース、これからのオフコース」

南こうせつさんや音楽評論家の富沢一誠さんの話が放送されました。

「群衆の中で」はデビュー曲。
この放送以前に聞いたことがあるかどうか覚えていませんが、
とにかく、デビューのころのオフコースはフォーク・グループでしたね。
だから、僕はあまり聞いてなかったんですけど、
このライブの頃のサウンドは大好きです。

「君を待つ渚」には「さみしいなぁ。」と「愛してる。」のセリフが入ってますね。
加山雄三さんの歌のセリフを取ってるとすぐ思いましたが、
好きなアーティストが好きなアーティストの曲を使うのは嬉しいものです。


このライブはこの当時、レコードとかビデオで売っていたのかな?
それは調べてないけど、後にBSかWOWOWで放送されたんじゃないかと思います。
オフコースのライブを何本か録画しているはずなので調べれば分かると思います。

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺徹,ひとつぶの青春/ファースト・コンサート | HOME | ドガタナ・ワールド/スカイ・インタヴュー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]