忍者ブログ
# 渡辺徹,ひとつぶの青春/ファースト・コンサート
2008/12/16 11:19
[渡辺徹,ひとつぶの青春]<渡辺徹ファースト・コンサート・1>
民放FM,1983年6月19日

ヒット曲しか知らないけど。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

♪青いレモンのような風を吸い込む 眠い瞼の上で
♪…陽射しまぶしい街角 ウィンドウ見ていたお前が振り返る
○彼・ライバル ※デビュー曲
♪哀しみの果て 歩きたくなる あれは冬辺の街角
♪今夜は雨もあがったらしい 朝が来ないけど歩いてみよう港町
○青空よメモリー ※番組テーマ曲
♪‥さきが 空が 都会に降りてきて‥から灯りだす灯りの星くず
♪たそがれのトリコロール 海辺のテラスを染める
10月の窓にもたれて小雨の町を見ている ※世良公則 作曲
○燃えろいい女  by ツイスト

演奏=ファーストロード:
中山努 key、いとうこうき key、相良宗男 ds、やましたよしお b
ひらいこういち g、かたのかつろう
orたつろう g
スカッシュ cho、ひょうきんホーンズ horn

'83年5月4日、東京、渋谷公会堂にて



この日の放送では渡辺徹さんのヒット曲は放送されていません。だから、僕が知っていたのはツイストの曲だけです。
この番組のテーマ曲も歌っているけど、僕はライブが放送されるときしか聞かないので、このときが初めてだったかもしれません。

演奏メンバーは次週の放送で紹介されていたと思うけど、知らない人がほとんどです。


※'11年5月12日、追記
6月26日にこの放送の2回目が放送されているんですけど、ブログにアップするのを忘れたのか見つかりません。
そこで、ここに少し書き加えます。

○わかれ
○恋人も濡れる街角
○シーズン
○約束
○愛の中へ
 
他、4曲 
アンコール:
○約束

 

 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 5 ]
pagetop
<<サウンド・ピクニック/南こうせつ | HOME | 音楽ってなんだ!/オフコース>>
コメント
いとうこうきさんはもしかしたら
プリズムの伊藤幸毅さんでは?

中山努 key、伊藤幸毅 key、相良宗男 ds、山下好男 b
平井光一 g、片野勝朗 g;
スカッシュ cho、ひょうきんホーンズ horn、東京、渋谷公会堂にて
【2008/12/16 22:22
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #526cf138f4 ] EDIT
ありがとうございます。
こちらへ書き直させてもらいました。
【2008/12/16 22:28
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
森園勝敏さんのライブ(URL)でベースを弾いているのは伊藤広規さんでしょうか?
よく分かっていないままに、森園さんに関連のある「伊藤幸毅」さんかもしれないと思ったんですけど。
【2008/12/16 22:36
WEBLINK [ URL ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
こんにちは
多分、伊藤広規さんだと思います。
今でもお2人はFEBというBANDでライヴをやっています。
CDは出ていませんが1年に2月に生まれが
一度だけやるバンドです。
【2008/12/17 02:47
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #9379e78332 ] EDIT
訂正しなくちゃいけませんね。
【2008/12/17 17:27
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]