忍者ブログ
# ライブ・コンサート/布施明
2009/01/11 14:27
[ライブ・コンサート]<布施明>民放FM,1983年7月9日

ロサンゼルスからのお客様。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○地中海通り一人
○気分は南太平洋
○マーマレードの朝
○君とジョン・レノン
○夢急行で15分
○恋のスーパースター
○アイ・アイ・アイズ
○夢を捨てないで

布施明
いがわまさゆき p、なかじまやすひさ key、みやうらそうけい key
とよだかしとし ds、
かわもとまさかつ b、くにえだよしひで g
たかしままさはる g、横山達治 perc、比山清 cho

ロサンゼルスからのお客様と言って井上堯之さんが紹介しました。

この頃はロスに住んでいたんですね。
コンサートのために来日したとか。

布施さんの歌は昔TVなどでよく耳にしたし、
シングル・レコードもかったことがあるんだけど、
ずいぶん久しぶりのような気がします。

('83年)6月25日にアルバムをリリースしたということで、
その中に入っている曲を主体に演奏しているそうですが、
どれがアルバムの曲なのかまったく知りません。

演奏を数曲聞いた後で、
井上さんが「リズム・アレンジがアメリカだね」
と、言っています。

バックのメンバーは知らない人が多いし、
誰がアレンジしているんでしょうね。

ミュージシャンの名前は聞こえた通りに書いたけど、
ドラムの「かしとし」さんって変ですよね。
間違っていなければ申し訳ないけど、
絶対聞き間違いしていると思うんですけどね。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・スペシャル/ザ・ウッド・コンサート | HOME | 東京あたり/ザ・ナンバーワンバンド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]