忍者ブログ
# ゴールデン・ライブ・ステージ/梓みちよ&加藤和彦
2009/01/20 17:11
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1983年7月10日
<梓みちよ&加藤和彦~公開録音、いまこそときめこう・2>

先週の続きです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○私の気分はシャンソン
○二人でお酒を
○もっと人生を下さい
○夜は嫌い
○夜会服で
梓みちよ

○ロスチャイルド夫人のスキャンダル
○うたかたのオペラ
加藤和彦

○小さな喫茶店
○リリー・マルレーン
全員(中山ラビ、大空はるみ、梓みちよ、加藤和彦)


先週放送されたのはこれ↓です。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2006/

梓みちよさんの「こんにちは赤ちゃん」かヒットしたのは
僕が子供のときでしたが、この映画を見た記憶があります。

後にCSかBSで放送されたのを見たような気もするけど、
和泉雅子さんと山内賢さんが出演していたのは
まったく覚えていませんでした。

その後、「二人でお酒を」がヒットしますが、
その曲も、この時点からでも、もう10年くらいになるんですね。

「二人でお酒を」というとイメージ的に宴会ソングなんですけど、
かしぶちさんが「宴会ソングじゃないよ」という曲に仕立ててくれました。

こんな感じで言って、「二人でお酒を」が演奏されましたが、
やはりタンゴという感じの曲に仕上がっています。
かしぶちさんというと、かしぶち哲郎さんでしょうね。

 

最後に出演者全員で2曲歌ってましたが、
どちらの曲もメロディーには覚えがないです。
雰囲気が変わっていて気が付かないだけでしょうか。

PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドガタナ・ワールド/今田勝 | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]