忍者ブログ
# ゴールデン・ライブ・ステージ/中山ラビ&大空はるみ
2009/01/14 17:40
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1983年7月10日
<中山ラビ&大空はるみ~公開録音、いまこそときめこう・1>

どうしてこの組み合わせ?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○愛のレッスン
○無残
○花ものがたり
○ルフラン
以上、中山ラビ vocal  ※演奏者紹介なし
drums,bass,violin,trumpet,accordion,keyboard guitar


○しょうじょう寺
○パパはマンボがお好き
○男五分五分 女五分五分
○コーヒー・ルンバ
○海の近くでアモーレ
以上、大空はるみ vocal セクシーズ:
ウィリー長崎、木村誠、森村献、高橋ゲタ夫、平沢幸夫 g
石坪信也
ds、内田日富 tb、山口卓也 tb

'83.5.30.東京、厚生年金会館ホールにて


公開録音なんですけど、
加藤和彦さんが作ったコンサートと紹介されています。
中山ラビさんと大空はるみさんが一緒にコンサートをするという
イメージが湧かなかったんですけど、
加藤和彦さんがプロデュースした人ということで、
なるほどと思いました。

中山ラビさんはスタジオ・ライブを聞いたことがあります。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/521/
その時はジャンル的にはフォークでしたが、
このライブでは加藤和彦さんのプロデュースらしい
タンゴとかヨーロピアンな香りですね。

'82年に加藤さんのプロデュースで「無残」という
アルバムをリリースしているそうですが、僕は聞いたことがありません。


加藤さんがプロデュースした大空はるみさんのアルバムは
「VIVA」で、これは買って聞いています。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1879/
ここでの演奏(放送曲)もこのアルバムからの曲でした。
バックのメンバーはオルケスタ・デル・ソルのメンバーが中心かな?
ドラムの人は聞き取れませんでした。
外人っぽいような名前に聞こえたような気もするけど、
井上茂さんではないかという気もします。
やまぐちたくやさんは漢字が分かりません。

二人の交代の間に加藤さんが登場して、司会の青木誠さんと話してました。

PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '83年8月号 | HOME | ドガタナ・ワールド/ペッカー>>
コメント
加藤和彦さんの訃報に接してこの時の録音を思い出し、検索していて辿りつきました。この日のドラムは石坪進也でした。83年の事だったのですね、どんな音源なのでしょうか?とても懐かしいです。
【2009/10/17 17:16
WEBLINK [ ] NAME [ 山口卓也 #9b2b574c0d ] EDIT
山口さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
今PCを立ち上げてヤフー・ニュースの見出しを見てびっくりしたところでした。
加藤さんのソロこそほとんど聞いていないけど、ミカ・バンドは大好きでした。

やまぐちさんを漢字に直して、石坪さんの名前を入れますね。
【2009/10/17 21:50
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c897e0 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]