忍者ブログ
# 中山ラビ スタジオ・ライブ
2007/01/03 16:30

NHK
スタジオ・ライブ~今様小町初音競 中山ラビ NHK-FM,1978年1月3日

ギター弾き語りだとフォークそのものって感じがしますね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


あわれこの世にふるものは 2:35
アフリカへ 5:25
ネェー、やめてごらん4:07
であい 4:14
さわる5:08
ときめき3:50
時よおやすみ 5:02

ギター弾き語り はレコードより

レコードからは2曲しか放送されませんでしたが、
この人の場合、もう少しレコードで聞きたかったです。

昨年(1977)8月に発売されたアルバムからだそうで、陣太鼓(たぶんこう書くと思うけど)というグループの演奏だと言ってました。
どういう人がメンバーだったんだろう。アレンジ・演奏は(好みとして)悪くないと思いました。

「さわる」は女の人じゃないと感じられないような歌を作りたいと思って作った歌だそうです。

さて、課題の「ときめき」はこういう歌でした。

肌が冷たい朝 まどろみの揺れるエプロン
売り子たちを振り返る若者 まなざし

ギター2本で演奏しているように聞こえますが、誰かサポートがいたのかな。
それとも、この曲だけはスタジオ・ライブではなく、別に録音されていたのかな。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<絵夢 スタジオ・ライブ | HOME | 尾崎亜美スタジオ・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]